12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-28 (Fri)
1週間前にPCを買い換えました。ええ、未だにXPだったもので。
PC自体ももう重くて重くて、液晶もたまに砂嵐状態になっていたため
ちょうどいい機会でした。
で、ストフェス前に届いて帰宅後に徹夜で立ち上げ&データ移行し
使ってみるとまあ快適!読み込みはっやーい!画面きれーい!音きれーい!
8年も違うとこんなにも変わるものですかね。作業時間が大幅に短縮されましたよ。
撮った写真の画質が大違い!

テンキーが増えた分、キーボードの間隔が変わったせいか打ち間違いを頻繁にやらかして
文章を打つのが遅くなっているのが難です。

白木蓮1
毎年毎年、木蓮の時期は春先ということをつい忘れてしまう。
なんとなく春という印象がないんですよね。何故だろう。

白木蓮2
そうこうしてる間に桜の開花宣言が出ました。
この冬はきっちり寒かったし、いい塩梅の色づきなのではないでしょうか。
今年はどこ行こうかな。

桜
図書館の池のほとりにある早咲きの桜。
ここの図書館は窓際からの景色がよいのです。

桜2
こちらも気が早い。

梅
今年は梅を遠方で見に行く時間が取れませんでした。
地元の天神さんにて。

梅
ここも見ごろを過ぎていたので残っている分だけを抜き出して撮影。
休みが少ないってやーね。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2014-03-23 (Sun)
去年の反省を踏まえ、この日に間に合わせるように新しいカメラも購入。
練習不足は否めないがカメラのアシストで頑張る!
関西じゃ数少ない一般参加型のコスプレパレード、日本橋ストリートフェスタへいざ!

写真はどれもクリックで拡大できます。
また、写真の削除を求める方はコメント・拍手部分でお申し付けください。


3/24 ちょっと追記。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |
2014-03-09 (Sun)
15年来の念願叶って、東大寺のお水取りに行ってきました。
私の言ってる「お水取り」とは正確には「修二会(しゅにえ)」という行のなかの
「お松明」と呼ばれるほうです。まとめてお水取りと呼ばれることが多いですね。

まあ正しい知識はこちらで。
http://www.todaiji.or.jp/contents/function/02-03syunie2.html

何故15年来というと、この行事の存在を知ったのが15年前で、そのときの知識では
本行である3月12日にしかこの行事が催されないと思っていたのです。
(実際にそういう人は多いらしく、今でも3月12日は一番込み合う)

そんなわけで、幼少時代以来に奈良の地を踏みます。

近鉄奈良


>> ReadMore
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |