12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-27 (Fri)
IMG_0790.jpg
ガストショップから荷物が届きました。
注文したのが2ヶ月前なので、すっかり忘れていましたよ。


IMG_0791.jpg
注文その1
サージュコンチェルト歌曲 AGENTセレクション

缶のなかに入ってるCDなんて初めてだ(笑)
「シェルノサージュ」「アルノサージュ」からファン投票で選ばれたベストセレクション。
ファン投票が本気すぎて志方あきこベストみたいになってるけど。
サージュ系のCD持ってなかったのでこれを足がかりにしよう。気に入ったら各CD買うとして
でもそのうちアルトネリコみたいにコンプCD出しそうだしなあ。


IMG_0794.jpg
ロロナのアトリエ アレンジトラックス

旧ロロナ及び新ロロナから抜粋した楽曲をゲーム用という制約を解いてアレンジ。
なるほど単に楽器や曲調を変えるのではなくゲーム用途という目的から変えるのか。


IMG_0795.jpg
アトリエブックカバー&ブックマークセット

アトリエブックカバーはずっと欲しかったのですが、新しい柄や復刻版が出るたびに
何だかんだ購入することができずにいたんですよ。
まるで錬金術の本の表紙のような意匠と落ち着いた色の革。柔らかくて手触りがよく
作りがとてもしっかりしています。
今回はアーランドver. マナケミアver.とも違う新柄。


IMG_0796.jpg
裏表紙にはアトリエブランドのロゴ。


IMG_0797.jpg
ブックマーク(しおり)

ロロナの顔のデザインが入っています。が、ひとつ残念なことに
せっかくブックカバーの金色が赤金色のような鈍く光る品のいい色調なのに
このプレートは思いっきり金メッキのようなキラキラした質感になっていて目が痛いわ安っぽいわ。
自分で燻して反射を抑えようかな。


IMG_0792.jpg
ガスト20周年記念ゴールデンキャンペーン特典 特製ゴールドスプーン

買い物したら付いてきた。何故スプーンなのかしばらく悩んだのち
たぶん錬金術に使う匙などを連想したものじゃないかと納得しておきました。
こちらの金色は明るいですが光沢が抑えられており、品がいい。
何でしおりのほうはこっちと同じにできなかったんでしょうな!


IMG_0793.jpg
カメオが付いてて古風でおしゃれ。
しっかりアトリエブランドロゴが入ってます。


IMG_0798.jpg
特典その2 ガストスペシャルカレンダー2015

カレンダーとは名ばかりな、もはやポストカード。
予定が書き込めないので好きな絵柄固定で飾っておきます。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2015-03-22 (Sun)
ちょっと前に日本橋界隈で不発弾が見つかったとかで騒ぎになりましたが今年も無事開催です。
天気もよく、歩いてると汗ばむくらいでしたね。

人が多いのはいつものことですが、今年はいつもより写真を撮る機会が少なくて。
知っている作品のものしか撮らないと決めているものの、巡り会わせが悪く
なかなか知った作品のコスプレイヤーに出会えませんでした。
なので今回は枚数が少ないです。
取れた写真もなんか雑というか、人が多いので撮影にかける時間もあまりとれませんでしたよ。

写真は記事の続き↓にて
>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |
2015-03-17 (Tue)
ガスト20周年を記念して、itunesでアトリエシリーズ楽曲 全70タイトル配信決定!
さらに期間限定キャンペーンとして、amazon musicにてガスト関連楽曲89タイトルを390円で配信!
そして週代わり5タイトルずつ計10タイトルを無料配信!

http://social.gust.co.jp/pc/event/gust20th/delivery_music

これねー、すごく魅力的なんですけど、問題は私の携帯オーディオプレイヤーがウォークマンで
スマートフォンもiphoneじゃなくてxperiaなんですよ。
基本的にitunesはiphone向けに同期しやすくなってて、SONYのMediaGoとは直接同期しないはずなんです。
取り込みなおそうとするとひと手間かかるので…。

市販されていない、ガストオンラインショップ購入特典であるヴィジュアルアートブックの楽曲まで
購入できたりするのはとてもいい配慮。Nefertitiアレンジver.もみんな聴けちゃうもんなあ。
amazon music期間無料のアトリエ楽曲はどれも掴みの曲を持ってきた強気の姿勢。
アルトネリコ楽曲はverが違うとはいえ基本的に同じ曲なのが残念。

サージュコンチェルトはまだCD持ってなかったので、これが390円だとかなり得。
でもいい曲は手元に残すためにCDで欲しかったりするんですよね。ううむ。

| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
DSC_0095.jpgDSC_0094.jpg
しばらく花の写真も撮ってなかったので、梅の時期ということもあって
いつもの地元の神社へ。ここの枝垂れ梅はいつも綺麗。

DSC_0098.jpgDSC_0096.jpg
スマホのカメラって、スマホ本体で撮ったときはあら綺麗、これじゃデジカメいらないね
と思っていたんですが、スマホ画面で見てるときはともかくこうやってPCにあげていると
大画面での繊細さはまだデジカメのほうに軍配があがるのかな。
(データ量けちるために解像度落とした設定にしてるせいもありますが)

DSC_0097.jpg
あらあらあら~。
神社に住み着いている猫ですが、まだ肌寒いのに平気でうたた寝ですよ。

DSC_0100.jpgDSC_0101.jpg
地元の宮城物産展にて。
今年も奥州筆頭が・・・おにぎりになってるー!?
自分からお客さんに接していったり、子供に逃げられてうなだれていたりと
なかなかクセのあるゆるキャラである(笑)

DSC_0102.jpg
みとせさんのライブもあり、仙台へと足を運ぶきっかけにもなるのですが
今年はどうしても東京遠征を優先したいので(これも行けるのが確定したわけじゃないですが)
これで堪忍してつかぁさい!

・ニッカ宮城蒸留所 10年貯蔵シングルモルトウイスキー 「宮城峡」
初めての本格的なウイスキーが10年もの!
そこまでお酒に強くないのでビンの大きさは小さいほうにしましたが
飲み足りなかったらそれこそ買いに行かねばならない(笑)
ちなみに地元近くには山崎蒸留所があります。

・伊達なコーヒー正宗 3種パック
なんかずっと気になってたんです。特にひねったわけでもない強引さのあるネーミングが!
これは休みの日の朝にじっくり楽しみたい。
あ、豆じゃなくてドリップパックなのでお湯そそぐだけです。豆も売ってましたが。
応対してくれた店主さんがとてもいい人でしたよ。

・萩の月
みんな大好きおなじみのお菓子。
「ずんだたい焼き」も気になっていたのに目の前で売り切れた!

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2015-03-05 (Thu)
引継ぎして「続きから」を選択してプレイ

APやスキルインストールなどの新要素に混乱

このデータを引き継いで「最初から」を選択

武器ランクが高すぎて最初から進めるのにも億劫になる

再びPSPのデータから引き継いで「続きから」を選択 ←New!

何やってるんでしょうな私は!
作り直すたびにちょっとずつテマリお嬢様の髪と肌の色が変わってきてるよ!
最初からプレイして全員分のAPを稼ごうと思ったんですが、武器は引き継いでも
使用時期の解放がランクによって違うということを忘れてました。
とりあえず新しく追加された低難易度のミッションをちょっとずつこなしています。

スキルインストールはアトリエの調合みたいに組み合わせで上位特性になったりするっぽい?
取り返しがつかなくなるのが怖くてまだ一度も行ってないんですが。
適当な武器で試したり、ロードすればいいだけの話なんですけどね。

そういやGEがアニメ化でしたっけね。血界戦線も楽しみですが
血界戦線の主人公を見たらソーマにしか見えなくて(笑)
声も中井さんだしね。

| GOD EATER2 | COM(0) | TB(0) |
2015-03-01 (Sun)
データ引継ぎが終わってからまた放置してました。ちょっとだけやったよ!
最初から始めるのも面倒だったので続きからにしましたが、これ2の難易度10クリアしてても
始まるのは7からなんですね。 てことはまたキュウビからだよ!
なにやらアビリティポイントとかスキルインストールとか新要素まであって
これなら慣らしも含めて最初からプレイしててもよかったんじゃないかと思える。
GAPはちゃんとクリア任務分付加されてますが、APはみんな100ずつしか持ってないから
初めからプレイしたほうが貯まるもんなぁ。

まだちょっとしか触れてないし、最初からやろうかな。
それと購入特典のプロダクトコード入れとかないと。
| GOD EATER2 | COM(0) | TB(0) |