123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-26 (Sat)
足のしこりを昨日の午前中にとってきました。
特に何も心配しておらず、さっさと切って取って縫って終わると思っていたら
思ったより深いところにあったみたいで、丸々1時間かかって摘出。
局部麻酔2本追加しました。

麻酔してても局部なんで切り開く周囲の感覚はあるんですよね。
担当医と看護士の会話も聞こえるし、仰向けで寝ていたので自分では見えてないんですけど
何をしてるかある程度わかっちゃうという。
私は他人の怪我の様子を見聞きするだけでも背筋が寒くなる性質なので
これはなんとも気持ちの悪い時間でした。
切り開いたのはメスでしたが、切除はレーザーでも使ったのかな?機械がピコピコ鳴っていたし。

で、切除した脂肪腫をちらりと見せてもらったんですが、アレですよ
さすが脂肪というだけあって焼肉屋で見るような脂でしたね。熱してプルプルになったやつ。
検査にまわして2週間ほどで結果が出るらしいです。ちょうど抜糸の時期くらい。
それまで何度か消毒のために通院しながらの生活になりますが、思っていたよりも
足が動かしづらいです。切った部分が太ももの裏だったので、何をするにも動くんですよ。
曲げたり伸ばしたりでゆっくりと動かさないといけなくて、まぁ歩くのは可能なんですが
普段からこの部分って結構使ってるんだなと。着替えも面倒なんですよ。

月曜から仕事にいくつもりなんですが、これちょっと考えないといけませんね。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2015-09-22 (Tue)
正式には「アイドルマスター シンデレラガールズ スタータイトステージ」です。長い。
音ゲーなんて20年近く前のビートマニアやDDRで止まってるし
VITAにインストールされてた初音ミクの音ゲーは一番易しい難易度しかまともにできずにいたので
はたしてこのゲームについて行けるか心配。
こうしてまた家庭用ゲーム機から離れていく…。

Screenshot_2015-09-19-08-24-53.png
しかし画面はめっちゃ綺麗。
3Dモデリングのキャラも元絵に忠実に出来ててすごいや!

Screenshot_2015-09-20-09-59-43.png
難易度REGULARまでなら両手を使ってフルコンボまでいけるようになりましたが
PROになると途端に完走すら危うく…というか楽曲LV16以上から進めません。
ライフ回復スキル持ちとライフ上限スキル持ちでユニット組んでも
結局は自分の技術が向上しないと続かないですからねー。

twitterでは「頑張れば両手でもPRO,MASTERはフルコンできる」と流れてたりしますが
『両手でも』ってどういうことですか!?両手以上が存在すると!?

Screenshot_2015-09-20-21-21-17.png
事務所の内装を自由に取り替えることが出来ます。
この作業が楽しくて、こっちのほうに時間をとられている(笑)
まあライブはスタミナゲージが無くなると回復するまで出来ませんし。
家具を買うためにマニーが必要で、より多くのマニーを集めるには難易度の高いライブが必須で
やっぱり自分の技術が必要じゃないか! ちまちまREGULARクリアして小銭を稼いでいます。

Screenshot_2015-09-21-21-53-50.png
チャペルっぽく改装したぞ!
どうしても置かなきゃいけない机などの家具はむりやり衝立の向こうに押し込みました。
最近のどうぶつの森や牧場物語でもこういうことができるらしいですね。
ハマる人の気持ちがわかるわ。



プレイしていると成績評価や日替わりプレゼントで、課金無しでもガシャが回せるアイテムがもらえて
レア以上のキャラ入手確率が上がる10連ガシャを回した結果

>> ReadMore
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2015-09-05 (Sat)
>31日に拍手コメントしてくださった方
ありがとうございます。 私の場合は太ももの内側なのでまあ外科だと思いつつ
ネットであれこれ調べても十人十色の答えだったのでなるべく複数の科目をもつ病院に行きました。
今のところ父も微熱は続くものの、状態は安定してるようなので先に自分のことを片付けておきます。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

そんなわけで、滅多にない土曜の休みを利用して足のしこりの診察にいってきました。
幸い近所に簡単な外科手術の可能な、外科と内科と整形外科の複合した外来病院があったので
どれかひとつ当たるだろう、無理でも別の病院は紹介してもらえるだろうということでそこに決定。

触診と超音波撮影の結果、8割がた良性の脂肪種だろうという診断になったのですが
ちょうど筋肉の間にあって痛みがあるということと、いつから存在していたか私が把握していないこと
(気付いたのは盆明けで、場所と大きさからもっと早く気付くはずなので)
急速に大きくなっていたなら悪性の可能性もあるので、まあ焦る必要はないのですが
切除する方向で話が進みました。
私としても、放っておいて大丈夫なら放っておくんですが、何しろ椅子に座ったり正座したり
足を伸ばしたりしてるだけで鈍く痛みがあるので良性だとしても邪魔なんですよね。
なのでシルバーウィーク明けごろに手術することにしました。

ちなみに大きさは2~3cmくらいらしいのですが、これが内部にあるもんだから
筋肉や皮下脂肪が押されて表面的には大きく見えていたようです。

どうせなら手術は早いほうがいいと思ったのですが、よく考えたら小さいとはいえ
傷を縫合するのだからあんまり足に負担をかけられないですよね。
来月のみとせさんのLIVEに行けないぞこれは。いやその前に仕事場までの移動もどうするか。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |