12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-31 (Thu)
あれよあれよと今年も年の瀬。無事に年が越せるようです。
本年中にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今年の思い出はやっぱりアイマス10th liveで東京に行けたことですね。
またひとつ大人になった気がします。ろくに観光できませんでしたが。

後半は後半で自分の手術だったり親の入院だったりで慌しく
休日も少ないことも重なって落ち着いてゲームもできなかったり。
(その割にはスマホでのゲームはやってたりするけど)
来年のお正月は客を迎えることがないとわかってるのでじっくりゲームしたいね。
すでにソフィーのアトリエは購入し、1ヶ月も放置している状態。
さらにPSストアの特売フェアでぼくのなつやすみ2をDL購入。ついでに俺屍リメイクも
vitaでプレイできるようDLしておきました。
買おう買おうと思って買ってなかった絶体絶命都市2も購入予定。 
あとはフェア期間中にときメモGS 3rdも手に入れておきたいなあ。
いやね、GS1をプレイしたら思いのほか面白くてですね!3が30%オフだと興味出てきましてね!
ちなみにGS1での私のお気に入りは緑川ボイスの葉月 珪くんではなくて
関西弁 置鮎ボイスの姫条 まどか君ですね!
あの会話の受け答えに見え隠れする他人への気遣いと配慮が素敵で超格好いいからな彼は!!

閑話休題。
そんなわけで来年はもうちょっとゲームと写真撮影の時間を増やしていきたいですね。
皆様、よいお年を。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2015-12-24 (Thu)
今月の頭から父が2度目の仮退院をしてきまして、先週の終わりごろにまた病院に戻っていきましたが
その間の世話やら空気の悪さやら、気疲れで母が倒れたりとか
師走とはいえ不必要な慌しさでしたね全く。


やっと落ち着いたので自分の時間。
劇場版「ガールズ&パンツァー」を見に行ったり、いろいろ買い物しにいったり。

IMG_0973.jpg
阪急梅田の食品フロアをうろうろしていたらフランス式紅茶店 マリアージュフルールが入っているのに気付いて
「マルコポーロ」を衝動買い。東京のワンダーパーラーで飲んだときにすごく美味しかったんですこれ。

IMG_0974.jpg
蓋を開けた瞬間にジャスミンのようなバニラのような甘い香り。これよこれ。

クリスマス用にシャンパンも買ったので、次の休みに開けよう。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2015-12-14 (Mon)
IMG_0968.jpg
水耕栽培しているヒヤシンスの芽が出てきました。
暖かいというのもあるだろうねー。

IMG_0969.jpg
伸びが悪かったほうの球根も、相変わらず本数は少ないものの立派に長く伸びて
成長には何の悪影響もなさそうです。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |