123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-17 (Mon)
IMG_1295.jpg
連日の片付けや大掃除ですっかりバタバタしていたわけですが
気がつけば桜の蕾は咲きほころび、むしろ散り始めるところまで出てくる始末。
それでも例年よりずいぶん長くもったほうですね。
途中に雨を挿みましたが、せっかく天気がいいのに掃除ばかりじゃ気が滅入るので
気晴らしに京都へ足を運びます。カメラも修理から戻ってきたしね!

IMG_1297.jpg
有頂天家族の2期が放送してるので出町柳から叡山電車でどこかに向かってもよいのですが
今回は西院から京福電車に乗って平野神社へ向かいます。
路面電車に揺られてゴーゴー。路面電車らしい場面は撮れませんでしたが。
帷子ノ辻から乗り換えちゃうと普通の路線になっちゃった。

IMG_1298.jpg
鳴滝駅から宇田野駅までの間には左右に桜並木が200mほど続いていて
京福電車の桜の通り抜けとして名所になっています。
でも電車だと200mはあっという間でねー。

IMG_1300.jpg
窓を開けていると花びらがひらひらと入り込んできて、ちょっと風情を感じる。

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |