FC2ブログ

ペルソナ4 プレイ日記・20

戦闘ナビがクマからりせに代わったことで、雰囲気が軽くなりました。
(クマのナビもたいがい緊張感がないのですけれど)

「○○先輩、もっと!」(語尾が上がり調子)だなんて言われたらそりゃ気合入れますよ!
りせは誉め上手。

というか、釘宮ボイスが誉め上手。


事件解決の打ち上げパーティ。
ひょんなことから女の意地をかけた料理対決に。
挑発するな、りせ! 千枝も乗るんじゃない!!
お前達はまた錬金術を開始するつもりかぁぁぁぁ!

「やるぞ、アル!」 「うん、兄さん!」

高級な食材をふんだんに使う・・・
あの頃の僕たちは、それが料理の全てだと思い込んでいた・・・。

いろいろ選択肢が出てきましたが、そんなにオムライスって種類があるものですか?
きっと菜々ちゃんがご所望なのはシンプルなケチャップ味よ!

で。

意外や意外に女性陣の腕が上がっております。
それでもまだ「無理すれば食べられる」クラスですけれど。
とりあえず、りせは食材に贖罪なさい!
いかん、クマっぽくなった。

精一杯、気を遣って「美味しい」という菜々ちゃん。

菜々ちゃん、君は天使かい?!

さすが天使ペルソナが集う正義コミュ!

8/1~
夏休み! ああ、素敵な響き♪
さっそく雪子コミュがMAXになり、天城越え。
コノハナサクヤがアマテラスに変異。 む、なんだか味気が無くなった?
パラメータやスキルが変わらないなら変異しなくてもいい様な気もしますが、
そうなったらまた好みでもないコミュを育てるただの作業になりますしね。

ようやくキツネコミュのためにプラモ作りを開始。

堂島からテスト一位のご褒美、4万円も貰いました。
あ、甘やかし過ぎじゃないですか?? でも貰う。

雪子コミュが完了したので、次なる獲物に照準をあわせる(人聞きの悪い)
花村と遊びつつ、千枝の特訓に付き合い、りせの面倒も見ます。
おおう、りせコミュが上がると(ランク3)ダンジョンの宝箱の位置がわかるようになったよ!
これは便利。

最近、猫のための釣りをしてないよ・・・。 もう少し待っててね!

夏祭り。 クマ、策士。
こいつ、侮れねぇぇぇぇ!!
次の日の祭りは誰にも会いませんでしたよ・・・。

クエストを受けたので、ダンジョンにいきます。
ボイドクエスト最上階の強敵シャドウ、逃避の兵は
利剣乱舞や呪殺攻撃をしてくるので、マハラクカジャと主人公に闇無効ペルソナを。
陽介のソニックパンチでダウンを奪いやすいので、積極的に狙ってもよし。

0 Comments

まだコメントはありません