FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ペルソナ4 プレイ日記・22

いつの間にかビフテキが特産になってて、
しかもビフテキの素材である牛肉を調達する実体が無いとか、
さりげなく重大事件のニオイがする稲羽市。

まさかダンボ・・・

そういえば、いやに固いとか、筋ばってるとか・・・

ん、誰だ? こんな時間に・・・。
(日記はここで途切れている・・・)



9/15
直斗がはっきりとマヨナカテレビに写る。
ゲ、ゲノムプロジェクト?? やめろぉう、ショッ○ー!

ところで白衣の袖がブカブカな直斗。

9/16~17
情報収集。
ちゃんと仲間にも話しかけないと進めません。

情報がそろったら、向こう側へ。
敵が硬いっす、強いっす、弱点ないっす。
瞬く間にSPが減っていくよ!
赤い戦闘服と桃色戦闘服をげっと。 おお、強いぜ。フェスでは着替えるんだろうなぁ・・・。

B4まで進んで、一度帰還。
パーティメンバーを入れ替えます。
クーフーリンとランダを作成。 ランダはやっぱり恒例のシヴァになるのかな?

全能のバランサーが主人公のみを狙い撃つ卑怯さを発揮。
危うくゲームオーバーになるところでした。
逆に言えば雷無効のドミニオンがいれば怖くない! マハンマもあるしね。

B6で認証キーを取って、B4の封鎖区域へ。
vs圧倒の巨兵
いきなりチャージ+金剛発散のコンボで全滅しかけました。
特にクマが打たれ弱かった(防具が弱すぎ)ので、回復ばかり。
その後もチャージ&金剛発散のパターンしかしてこないので、
物理反射のランダがいれば黙ってても勝てます。

でも私のランダはいまいち決定力に欠けるスキルだったので、
物理耐性のあるクーフーリンにチェンジ、手数の多い利剣乱舞とスクンダで早めに撃破。

相手は瀕死になると3ターン待機の後に自爆をしてきます。
火力不足ならおとなしく防御を。
それほど大ダメージも受けませんけれど。(180~200くらい)
自爆する前に倒したら、何かもらえるかな?と思ってロードしなおして倒しても
結局何も変わりませんでした。

レベルアップしたので、リャナンシーからメディラマ持ちのトートを作ります。
これでヤツフサ作りに備える。
SP切れなので、攻略は翌日に。

9/18
その後は問題なくB9へ。
キツネの機嫌も良かったので、SP回復しておきました。
完二は要所要所でかっこいいね。

vs直斗の影
何故か火耐性です。
全属性の魔法と、魔封攻撃、
エレメントゼロ(全耐性消去)、ヒートライザ、デカジャを使用。

私のペルソナの主力が火魔法だったので、火炎ガードキルを使いつつ
アギラオ、アギダインで攻撃。
魔封攻撃は、なぜか魔反鏡(マカラカーン)で返せたので、
向こうが魔封状態になりました。 イエー!
ヒートライザはもちろん陽介のデカジャで消すよ。

それほど苦労はしませんでした。
味方が弱点魔法を受けないように注意する必要はあります。
仮に相手が1moreで動いても、大抵はヒートライザなので安心。

直斗を救出。
おおっと、そういう理由なら、ブカブカの白衣姿にときめいてもおかしくないよね!
さて、勇気を積極的に上げるか(えええ)

夜。
酔いどれ足立さん。 この人ちゃんと仕事してるのだろうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事