FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ペルソナ4 プレイ日記・24

ここにきてネコマタがいないという情報に愕然とする私。
期待してたのに!!
いいもん、ネコショウグンが可愛かったから悲しくないもん。



テトラカーンを継承してた(持ってた?)パールヴァディからガネ様をつくり、
依頼を達成。
でもパールヴァディはまだ使うから、再び全書から呼び出し。

10/9
勇気がMAXに。 そして久し振りに釣りに興じる。
学力は早々にMAXだったので、遊びまくる主人公。

10/12
コロッケを揚げます。 いざ進めやキッチン!

10/13~20
休みを挿みつつ、中間試験。 もはや勉強会が無意味な一行。
集まれば集まるほど効率が下がるってありますよね。

テスト最終日、犯人(?)からの警告状が届きます。

10/21
文化祭の出し物が一週間前だというのに何も決まっていないだって?!
もうどうしようもないじゃないか!
花村の悪ふざけにより、合コン喫茶となりました。

ヌシ様釣りに挑戦。
オオミズウオを釣ったわけでもないのに、通販で手に入れたものを見せたら
爆釣りセットをもらいました。 雨の日に備えます。

10/23
りせのコミュを上げたら、「エネミーサーチ」を覚えました。
だんだん便利になってくるよ、りせちー!

10/24
テストは当然一位です。 ふ、これで叔父さんも文句は言えまいて!

花村コミュMAXです。
主人公に対し、対等でいたい、肩を並べたいという花村。
やっぱり友情の最終形は、夕日をバックに河原で殴り合いだぜ!
待てぇーい! 勝手にボコスカ殴るんじゃない!
自分→相手→自分→相手と交互に殴れ!
先生! 花村のパンチが一発多いです!! 何ぃ!? それなら(以下略

で、スサノオに変異しましたが、ジライヤのほうが愛嬌がありましたよ。

菜々ちゃんか"ビーズの腕輪”をもらいました。
今つけてる紙粘土の腕輪のほうがいいかな? ボス用かな?

10/25
雨が降ってきたので、ヌシ様釣り開始。
まずはヌシ様のアタリがわからないことには釣れません。
アタリかと思ったらオオミズウオでしたが、ヌシ様のアタリは「ドクンッ!」と強く
コントローラーが揺れるので、直感でわかると思います。

調子のって3匹も釣ってしまいました。 そのまま依頼達成です。
ヌシ様を戦闘中に使うとSP全回復らしいから、置いておこう。

10/27~28
ミス八高コンテストもお知らせ。 こういうところで光る花村・クマの暗躍。
そしてミス男子八高コンテストのお知らせ。
因果応報とはよく言ったもので。
どこまで春風高校だ!

10/29~30
文化祭。
客がガラガラ閑古鳥。 選択肢は思い切りふざけてみました。
マ、マーガレット!? なにちゃっかり出店してるんですか!?
「占いの館 長鼻」って。 ここでは略称がマギーです。

ミス男子。
ああ・・・やっぱり完二は出オチですか。
あれ、花村はもっと良くなると思ってたのに。
こういうパターンだと主人公は美麗な・・・あ、ダメでした。

うっかりハートをぶち抜かれそうになりました。 いかん、相手はクマだぞ!?

ミス八高。
アイドル「りせちー」の本領発揮ですが、あんたアイドルは休業とか言っておきながら
しっかり武器にしているあたり、恐ろしい娘!
でもまあ、りせの場合は裏表を使い分けてるわけではないので・・・。
沈んでるときのほうが可愛かったけれども。

天城旅館で打ち上げ。
・・・なんかもう、散々です。 マヨナカテレビよりこっちのほうが怖いわ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事