FC2ブログ

ペルソナ4 プレイ日記・26

千枝のスキルがもの足りなく感じてきました。
未だに物理スキルが黒点撃とは・・・。
魔法もブフーラ、マハブフです。
パーティ内でも高レベルのわりには良いスキルがあまり無いのですが・・・。


10/31
キツネコミュMAX・・・じゃない! なんだ、寛容さが足りんのか?!
根気と寛容さ以外は5ランクまであります。

11/1
畏れ多くもヌシ様を河川敷のネコにあげてみます。 わーい、ソーマを貰いました。

11/4~5
マヨナカテレビにうっすら人影。 そして再び届く脅迫状。
今度は堂島に見つかって、延々と尋問をうけます。
だって、正直に言ったって信じてくれないじゃない!!

菜々ちゃんが誘拐され、飛び出す堂島。
メンバーは残された資料から犯人の目星をつけます。
む、足立さんの態度にちょっと彼を見直しました。

10/6
向こう側へ。

天上楽土
ファントムロードが危険です、隊長!
ここでホワイトライダーに氷結耐性をつけてなかったことが悔やまれる。
一戦一戦がドキドキものです。
味方にホムンクルスはつかわなくていい~~~~っ!!

4階層あたりで味方のSPが切れかけるので、一度戻ってメンバー交代。
主人公のSPはリポンシトロンをゴクゴク飲んで回復。

第7天
vs万能のバランサー
コンセントレイト→魔法のくり返し。
弱点を突かれて1moreになってもコンセントレイトする度合いが高いので、
焦らずしっかり回復すればそう苦戦はしません。
ひたすら五月雨切りばかりしてました。

むしろ血のヘカトンケイルと審判の剣のコンビのほうが恐ろしくて仕方ない。
こういうときは、陽介のテンタラフーだっ!!
今作はテンタラフーに非常に助けられてます。 ありがとう陽介!

8階層目でSP切れ。
キツネの機嫌が悪かったので、ここで帰還。

11/7
第10天
宅配員が奈々ちゃんを人質に。
何を訊ねても「救う、救う」の一点張りで話になりません。
この辺は以前の他校の高校生と同じ?
話が通じないかと思いきや、シャドウでした。(シャドウが内から湧いた?)

vsクニノサギリ
メンバーは主人公、雪子、直人、クマ。

おそらく四属性の単体・全体攻撃を使ってくるはずですが
私の場合はブフ系、ジオ系、アギ系の3つ。
カジャ系を2人以上かけてると(?)デカジャをしてきます。
超吸魔でSPを100も取られるよ!
反射系を2人以上にかけてると(?)マカラブレイク。

序盤はともかく、HPが半分あたりになってきたところでクアドバンコージ。
(特定の属性魔法の威力が特大UP、それ以外は激減)
弱点魔法でなくとも、400以上のダメージを与えてくるので
耐性持ちでないキャラは防御優先。
こちらの魔法も威力が上がります。
私の場合、炎と風のパターンばかりでした。

ならばケルベロスの出番だ! と思いきや、
クアドバンコージで威力が上がっている属性の
反射属性持ちのペルソナをつけてると○○ガードキルを使ってきます。
仕方が無いので火耐のハリティーと雪子でアギダイン。

HPが1/4ほどになると、「あやつり」で味方一体を2,3ターン寝返らせます。
大抵はアタックですが、たまに魔法をしてくるから油断がならない。
雪子ばっかり操られております。
さらにHPが減ると、なんと主人公以外全員操ってきます。
これは素直に防御で耐える。

ギリギリまで追い詰めると、「揺ぎ無き正義」の全体攻撃。
キャラによって受けるダメージが大きく違うのですが、何属性なんだろう?


死闘を制し、犯人の身柄を確保。
しかし、菜々ちゃんは昏睡状態。 犯人も意識不明です。
うなだれるメンバーらを叱責する完二、要所要所でかっこいいぜ・・・!

とりあえず警察と医者にまかせ、双方の回復を待ちます。

0 Comments

まだコメントはありません