FC2ブログ

ペルソナ4 プレイ日記・27

武器・防具の値段が高いので、私は極力ダンジョンで装備を調達し、
そのお下がりをどんどん着せていっています。
おかげで敵の攻撃が厳しいの何の。

ペルソナ全書で呼び出すのもばかにならないし、
今回はお金のやりくりが大変です。
アイテムも結構高いよ!


11/8~
とりあえずストーリーが進展するまで遊び呆ける。
ものすごい勢いで直斗が誘ってきます。
瞬く間にコミュレベルが上がるよ!

11/10
寛容さが「オカン級」に。
菩薩の上がオカン・・・母の愛は偉大?

そろそろトランペッター用にだいそうじょうを作ろうかな、と思って
火炎・氷結ハイブースタをつけたら事故が起きてリリスになりました。
や、まあ、Lvupしてマハジオダインがついたので、これはこれで良しとしよう。

11/15
根気がMAXになりました。 これでやっと全ステータスMAX。

11/20
粘って粘って、ジンから物理無効、ガルーダから魔術の素養を継承したバロンを作成。

で、たまたまバロンで何がつくれるかな~、と色々組み合わせていたら
タムリンと組ませてトールが作れます。
作るつもりはなかったのに、不屈の闘志、電撃ハイブースタ、魔術の素養がついてしまったので
そのまま作ってしまいました。
コミュLvがMAXなので、そのまま真理の雷、マハジオダイン、物理無効、武道の心得を覚え、
鉄壁の布陣。

ジークフリートもつくり、攻守ともに充実してきました。

11/21
街に霧が濃く残っています。
新聞に、一連の事件の報道がなされました。
色々と霧についての噂が立ちこめ、人々が不安に陥っています。

11/25
なし崩し的に直斗コミュがMAX。 スクナヒコナがヤマトタケルに変化。 でっかくなった。
ノルンの合体解禁。

11/26
噂が噂を呼び、街は恐慌状態に。 この流れはP3と同じ?
ところでジュネスの王子様って誰ですか?

天上楽土の強シャドウを倒しに行きます。
クエスト引き受けついでです。

vs迷いの翁
開始早々、全体物理攻撃ですよ。 私のジークにそんなものは効かないぜ!
敵は氷吸収、物理は無効のようです。
濁った淀みと、状態異常攻撃が中心。(主にシールボムズ)
前半は物理攻撃ばかりですが、HPが減ってくるとマカラカーンを使い出し、
ダイン系の魔法を使ってきます。

レベルは味方が60ほどあれば、そう苦戦はしないかも。
状態異常対策に、アムリタ持ちのペルソナかクマを入れておき、
あとは魔法中心のパーティであたれば、そう苦戦しません。
・・・私は、花村、千枝、完二という困った編成で挑んでしまいましたが
トールの真理の雷のおかげでなんとかなりました。
MP回復アイテムいっぱい使ったけれども。

階段左脇の花が咲いてるところを調べると、チャクラリング入手。


11/28~12/2
期末試験。
そういえばすっかり忘れてましたよ。

11/3
なっ、菜々ちゃーーーーーんっ!!?
消されるな、この思い! 忘れるな、我が痛み!!

セーブしておいたので、一度BAD ENDを見てみます。
しかしまあ、ペルソナのBAD ENDって別にBADという描写でもないですよねぇ。
もっと、後味の悪いものかと思ったのですが。(3も案外すっきりだった)

一応、これのEDでも2週目データセーブができるのか・・・。

「法で裁けない悪がいたらどうする? 私なら、悪を成して巨悪を討つ!」
なんてセリフが頭をよぎる。

さて、ロードして正道ルートへ。
背後で糸を引いている存在にたどり着くため、再び活動開始。

12/5
これまでに得た断片的な情報から、手ぐすねをひいている人物を推理。
生田目の事件は、うまいことさりげないヒントになってますな。
不審な人物が居ない→街をうろついても不審な人物とは認識されない。
事あるごとにわざとらしいリードを促しに来るあの人でありんす。

推理がいまいち分からなくても、挙げられる人物名に一人だけ違和感のある名前が・・・。

0 Comments

まだコメントはありません