FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 捜査状況・4

活動写真屋に話しかけたら、上映中の作品を紹介してくれました。
「炭鉱から発掘された旧時代の遺物、
 端整なヒゲがついた巨大カラクリ~」がどうのこうのって、
これはターンAの事なのか?!

どう読み取ってもそうにしか読めなくて気になる今日この頃。




情報提供者の小暮さんが失踪しました。
その子供から依頼料がわりにコロッケを受け取る。
くっ、これは無下にできないじゃないか・・・!
とりあえず情報収集に向かいます。

そういえば時代が大正で帝都が舞台ならば、
魔人学園帝都帳とコラボはできないものですかね?
一応、アトラスとは九龍つながりですし。


・銀座 ミルクホール新世界
なんか帝都なのか京都なのか大阪なのか分からないネーミングだ。
タヱちゃんと互いの情報を交換。
ついでに酒場のマスターに話したら増えた、別件依頼もこなします。
適当に持ってるアイテムを渡しまくり。
大丈夫ですよね?

辰巳を追って、萬年町の異界へ。

入った早々に辰巳発見。 ガキもどきを召喚してきます。 もどき?
けっこう硬いので、弱点の火をついてちゃっちゃと成敗。

逃げる辰巳を追って、またもやガキもどきと2回戦。
今度は火を吸収して、雷に弱い。 小細工を覚えおって!

さらに追いかけ、十字路にて3回戦。 どこまでも手間の掛かることを!
ナタクもどきとエンキもどき。
大暴れで周囲にダメージ! 味方が勝手に巻き込まれていくよ!!
仲魔を隠そうと思ったら、ライドウがずっとガードしておりました。
もうL1、L2両方押してしまえ。

おおっと、コロッケはこの伏線だったのか。
ちっ、急に雨が降ってきやがった・・・(晴天を仰ぎながら)

道中、敵ピクシーと仲魔タムリンが勝手に会話を始めました。
・・・評判悪いなタムリン! エルトシャンが聞いたらびっくりだ!(ゲームが違う)
ところでせっかくオバリオンからタムリンを作ったのに、
蛮力族のスキル 「力自慢」 がないと先に進めなくてしょんぼり。
仕方が無いので手持ちの仲魔でトゥルダクを作成。

そうそう、刀合成ができるようになりましたが、
派生先が見えないと、なんか勿体無く感じて練気刀のまま。
このイベントくらい無強化でいけるでしょう。

奥に進むと、またしてもバナナの皮ですってんころりん。
もうチャップリンじみてきた。 でも時代が大正なのでむしろ斬新?
ナキサワメ、もう足元をみるようになってきました。
泣いてるくせに強かだこと!

神社の境内で、またしてもバナナ。 喜劇だ、喜劇。
何故かビンボウガミが辰巳に取り付こうとして弱体化。

vs魔人 ビンボウガミ
マハブフを使うので、氷に弱い仲魔はさようなら。
アギをリピート設定にしておき、敵の攻撃を隠しで避けてから放つ。
再びビンボウガミが動けば、隠し&ガード。
何度かイベントが発生しますが、紅蓮剣を継承したタムリンであっという間に撃破です。

辰巳から、他人の運を吸い取る虫の存在を聞きだす。
肝心の写真の男について聴こうとしたら、口封じされた?

探偵社にて。
相変わらず大雑把な鳴海さんのまとめ。
人物相関図に加えられている文章が実に気の抜けること。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事