FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 捜査状況・7

テイルズオブハーツが届いてしまったよ。
とりあえず積んでれら。

それはともかく凪と仲良くなるセオリーはどうやったらいいかと思うプロセスです。



巫蟲るつぼ2 続き。
ようやくレベル上げと合体のキリがついたので奥に進みます。
物理はオルトロス、魔法は3属性を継承したリャナンシーが主戦力。
ああもう、同じ道を行ったり来たりするのにエンカウントが邪魔なこと!

vs黒面の男×2
雷属性の技をつかってくるので、当然雷は効きません。
けっこう連打が強いので、仲間を隠しつつ、隙を突いて畳みかける。

黒面の男達を退けると、巫蟲るつぼから脱出。
一旦セーブしてから応接室へ。

弾が「俺の邪魔をしにきたのか?」と問いかけてきましたが、
そもそも茜の依頼が「弾を探してくれ」とのことなので『違う』と答えました。
兄妹の再会を邪魔する野暮なことはしませんよ!
そういう状況でもないのですけれど。
でもやっぱり戦闘になっちゃうのか!!

vs弾
今度は逆に雷に弱いようです。 注意すべきは毒攻撃。解毒符が足りない!!
味方に気を取られて自分が毒を受け、自分がガードしたら味方が毒に。

半分ほどダメージを与えると、太郎丸を召喚。
たぶんブフ系に弱いと思うのだけれど(火・風・雷を当てても普通だった)
あいにくブフだけ持ち合わせがなくて・・・。
タメ動作のあとに、突進×3。 うかつにガードを解かないように!
怪電波、ホッパーキックをコンボで使ってくるため、焦らない事が大事。

太郎丸を退けると、再び弾との戦い。
今度は「決意の大炎」を使ってきます。(予備動作あり)
戦い方は変わらず。


婚姻の儀を行おうとする村から、茜を救うと言う弾に、
茜は覚悟は出来ている、と答える。
妹の顔を立てて、弾はとりあえず今回は退いて行きました。

探偵社に戻って、鳴海さんとここまでのまとめ。
茜に対する鳴海さんの紳士的な態度ったら!
ここしばらく、鳴海さんの漢評価が上がっています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事