FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 捜査状況・9

ちょっとモンハンを休んでこちらを中心に。

天斗符を持って、やっと百足ヶ路に。
もう!石碑の謎がややこしい!! 3パターンしかないと思いきや、言葉が無駄に複雑です。
一番最後の石碑の謎が解からなかったので、もう適当に進んでやりました。

・天斗神楽
天斗さまを探りにきたら、弾を見つけてしまいました。
暇つぶしと称して天斗さまの住まいに案内されます。

・天斗永君堂
ついてくるなと言ったのに、しおらしい態度の凪に頼まれたら断れないね。
いきなりカサを被った男との戦闘。
妙に硬いし、九十九針で多段ヒットと高ダメージでイライラ。
マハラギでガシガシ焼き払ってしまえ!

・蚕ヶ路
セーブポイントから業魔殿へ。
ヴィクトルがちゃちゃを入れたせいで、「うごく死神人形」が誕生してしまいました。
レベルが高いけど、初期スキルがマハムドオンしか・・・。
アルラウネを作るつもりだったのに!
なけなしのお金をはたいてデビルカルテから呼び出してアルラウネを作成。
絶対零度を継承したヨシツネも作りました。

さきほどのカサ被りと面の男。
凪にちょっかいを出そうとしたこともあるし、「仲良くできん!」と答えたら怒った。
弾さん、さっさと逃げないでください。

・よめごの間
弾から天斗さまに嫁いだ女性の行く末を聞かされます。
まだ弾がアバドン王になるのと、儀式を止めさせる事が繋がるのかわからない。

またもやヴィクトルが宝石をよこせと言ってきたので、貴重なダイヤをあげたら
「破壊神のゆえつ」を覚えたオシチが出来ました。
全攻撃の威力が上昇だって!!? よくやったヴィクトル!!

通路で"先人”と遭遇。
vs天斗丸 天斗さま×2
最初、天斗丸は顔を閉じていて攻撃が通用しません。
天斗さま×2を追い返すと、短時間だけ顔を開きます。
顔を開いた瞬間に真空刃を使ってくるので注意。
マハジオと絶対零度を当てたら一瞬でHPが半分近く削れたので余裕でした。

・ポジトルヲの間
運くい蟲が帝都の民から奪った運の結晶がそこに。
弾いはく、「もうすぐ空から巨大な蟲が落ちてくる」らしい。
蟲なら巫蟲師がある自分が操れるとのこと。
本当にそう上手くいくだろうか・・・?

妹と村のためにアバドン王になろうとする弾。
自分の目的を明かした上で「見逃してくれないか」と頼まれましたが
断ってやりました。
運を吸われたせいで暮らしが立ち行かなくなってる人や家族もいるしね。
返答を聞くと弾は残念そうに去っていきました。

ライドウと違って迷いを見せる凪から
どちらが茜にとって幸せか、と問われたら「婚姻の儀の邪魔をする」と答えました。
弾の問いの答えに矛盾するようですが、二つの答えはイコールじゃないしね!
ああ、もちろんサマナーとしての答えではありません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事