FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 捜査状況・11

ネコマタを倒したり、合体のおみやげで手に入るねこじゃらし。
さっそくゴウトさんをじゃらしてみますよ。
なんだだかんだで誘惑に負けているゴウトさんが可愛すぎる。



・堅固牢
すれ違いに会ったゲイリンの体調が気がかりすぎる!!
弾に茜からの手紙を渡すと、"蟲人”を紹介されました。
いそいそと天斗泉に赴くと、新月になった途端にまた「恐ろしい気配がする」のセリフ。
慌てて3番目の井戸を調べて退避。
セーブポイントがあったので記録してから挑んでみる。

vs魔人 レッドライダー
もしかして○○ライダー戦隊で統一するつもりなのだろうか?
開始直後に突進をうけて500オーバーのダメージ。
ハハハ、初めてゲームオーバーになりました。
ものっすごく葛葉衆に怒られています。 そこまで言わなくったっていいじゃない!
気を取り直して再挑戦。
ガード中心にして、相手の様子を見ます。
ホワイトライダーと同じくマハ・ムドや突進のパターン。
呪殺無効のアルラウネとシルフでマハ・ザンやジオ・ラティの連発をすれば倒せました。
ホワイトが氷結弱点だからレッドは火炎弱点だろうと思ったらそうではなく。
電撃弱点でした。

・天斗泉
「天斗さま」こと"先人”とそっくりな"蟲人”たちがいます。
先人とは違って高圧的でも不遜な物言いでもありません。
先人と蟲人の行ってる事が食い違っております。 どっちが正しい?
先人は自分達を「隕石によって星に落ちてきた生物の末裔」といい、
蟲人は「海の外からやってきた異邦人」と言っています。
共通してるのはどちらも迫害を受けて隠れて暮らしているということ。
でも蟲人のほうは根深い恨みがあるわけではなさそうで。

どこから来たのか金髪の青年がここに。
蟲人らは彼を「蝿の王」と呼びますが、シリーズ恒例なら彼は6枚の羽根をもつ魔王のような・・・。
いはく、「人々の絶望が奈落の王を呼び起こす」らしいです。

旅館にもどって鳴海さんに報告。
すると帝都のタエちゃんからの一報を受けて帝都に戻る。
久し振りの帝都につくなり、頻発する地震に遭いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事