FC2ブログ

=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 捜査状況・12

年末までにライドウが終わりそうに無いですよ、慌ててクリアすることもないですけれど。
ところで必要なときに目的の悪魔がまったく出てこなかったり、
さんざん貢いだ挙句に「それじゃ、また」と6回連続で去っていくのは
一体どんな物欲センサーですか。


タエちゃんを探して石神町。
巨大な塔が神社の境内に隆起しております。 ダイダロスの塔?
地方の伝説によると、ナマズの封印をしている石柱が解けたために地震が続いているそうで。
ナマズというとモンハンのヴォルガノスが真っ先に浮かんでおります。

キツネ目の女の子に読心術を使わねば先に進めません。
あいにく手持ちの仲間に外法族がおらず、呼び出すにもお金がかかるので
どこかで捕まえてきます。 あああ、会話が成功しない!!

・石神内毛細洞
あー・・・メガテン恒例ワープゾーン&落とし穴のダンジョンですよ。
マップを見れば落とし穴は記録されますし、ほぼ一本道なので楽ですけれども。
適当に進んでいたら、ウタイガイコツ、トゥルダク×2を1分で倒す制限時間つきのイベント戦闘発生。
はっはっは、ナンディからアルラウネに継承した真空刃で一撃よ!

途中、「華麗なる振る舞いで話す女性悪魔なら通す」という結界が立ちふさがりました。
おのれ、たかが壁のくせになんだその贅沢な要求は!!
手持ちのシルフでスイスイ通れましたが、結界を壊したあとにそのシルフが迷子になりました。
わああ、何だ何だ?! どうすれば戻ってくるんだ!?
セーブポイントに行ってもヴィクトルのところに行っても戻ってこないよ!
とりあえず入り口まで引き返したらエンカウントして戻ってきました。

「まったくもう、心配させるんだから! 頼りないサマナーさんね!」

なんか私が悪い事になってしまっていますが。
ともかく、先に進むと九層でいきなりビンボウガミ出現。
こまめにセーブポイントがあると思ったら!
絶対零度が吸収されてしまったので、真空刃を連発したらあっさり倒せました。

頂上に着いたと思ったら、折り返し地点でした。
お稲荷さんから、最下層の要石に魔人が取り付いたことが今回の原因だと聞かされます。
帝都で龍脈と聞くとどうしてもあのテーマが脳内を掠める。

後半は疾風族がいないと進めないので、ドミニオンが出てくるまで粘る。
どうしてもアイテムが取りたくて登りの路に戻ってしまった。
ああ、また面倒な時間がかかってしまう・・・。

制限時間戦闘 ネコマタ×2
なんとなく同時に倒せ、というような会話だったのでマハジオを当てて太刀の強攻撃。

制限時間戦闘 オキクムシ×4
なんとなく本物の一匹を倒せ、というような会話だったけれど、どれが本物?
悪魔解析で解析できるものとできないものが3匹いたので、解析できるものを先に倒しました。
正解かどうかわからないけれど、クリアしたから別にいいや。

ジャッキー映画のごとく、バリンバリンと床を破って落ちていくライドウ。
最下層は炎に包まれて、歩くたびにダメージが!!

さらに奥に進むと、魔人ヤクビョウガミ出現。
ビンボウガミの上を行く手合いだってーーー!?? 帝都、ボロボロじゃないか!

・魔人ヤクビョウガミ ゾンビージュンサ×2
やっぱり獣のおみくじを使ってくるのか・・・。
ゾンビージュンサは疾風に弱く、無限に湧いてくるので
ヤクビョウガミにヌエの真空刃を当てつつ、ゾンビージュンサでMAG回復、
真空刃の範囲外にいるときはサティがマハザンで追いかけ、
ライドウはひたすら動きの止まったジュンサをいじめておきます。

ヤクビョウガミの突進は結構ダメージが高いので、うっかりライドウが当たらないように。
予備動作ありの「天罰」も使用。

外れかかった要石を元に戻し、これで帝都を怯えさせている地震の元凶は消失。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事