2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
ガンダム00 2nd 25話感想
2009/04/04(Sat)
もう一週間前ですが

・アビス感想
メガネくるくる。 でもそれぞれのセリフは変更になってた。
これでもかとカットインを入れまくっておりますよ。
ナタリアも初めて技が出たような。
EDは、アニメの展開ならああなる必要ないよね??


00本編は続きに書くとして、
ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000017-rcdc-cn

現実世界のセルゲイも素敵な軍人っぷり。

・00vsリボーンズキャノン(リボーンズと伸ばすらしい)
リボンズ機、まさかのリバーシブルガンダムです。 確かに死角がないぜ?!
ところで擬似GN粒子なんかでツインドライブなんかしたら
あっというまに残存粒子が無くなっちゃわないかい!?

リボンズ「僕が全ての人類を導く」

刹那「それはエゴだ!」

逆シャアネタはともかく、散々人類とは違うと主張してきたリボンズが結局リジェネと同じく
「人間らしい」野心におぼれてしまったのは皮肉なもの。

純正GNドライブと純粋種イノベイターなのに押し負けるセッちゃん。
大破した00のもとに射出されるエクシア。 この展開は燃える!
最初は刹那のガンダム愛によって自力で動いたのかと思ってしまったよ。
良く見たらスメラギが射出命令してました。

同じく大破した機体から0ガンダムに乗り換えるリボンズ。
あれ?0ガンダムってラッセが乗ってたはずなのに!!

せっかくの最終決戦で姫様の歌と朗読が水を注しすぎてびっくりだ!
そんなところで自己主張いらないです!

相打ちになるエクシアと0ガンダム。 どっかで見たシーン(笑)
新時代のガンダムが旧世代のガンダム(そっくりな機体)を
打ち倒す描写は初代ファンからしたらどうなんだろう?


戦争終結後

とりあえず劇中で一番得をした男、幸せのコーラサワーが全てを奪っていきました。
何か最終的にはサジルイスよりも応援したくなったカップルです。
まったく、最初から最後までお祭り男め!! お幸せに!

マリナ姫、しっかりちゃっかり王国再建。
この人、独力で何もしてないよ!? サジですら引き金を引いたのに!!

各所の民衆や国連総会のなかにイノベイターが混じってるんですが、
ひょっとしてヴェーダの情報元って、ああいう各地の無自覚イノベから
脳量子波で得ているのかな?

世界を監視するという役割を担い続けるCB。
おいおい、あんた達は贖罪はちゃんとするっていってたじゃない。
もちろん終生、世界のために戦い続けるというのが唯一の道なんでしょうけれど、
その重たさや悲壮感がないのでなんだかなぁ。
グラハムは結局、最終局面には絡んでこなかった・・・。

木星で何かが動き出してEND。
・・・イデオンでも出てくるとか・・・?
来るべき対話というからには、人外の姿をした生命体なのかな?
最近は劇場版ありきで、どうもねぇ・・・。


【2期の感想】
2期になってどう決着を着けるかと思ったら、なんだかキャラを引っ張り続けたわりに
各々がぞんざいな扱いだったりと、どうにもまとまりが無くて。
とくにマリナはもう制作側がどう扱っていいか分からなくなったんじゃないだろうか?

一期のラストから統一された世界に対して、
CBが何故「アロウズやイノベイターの体制が悪い」と下すことが出来たのか
そこをもう少し明確にできれば良かったのですが。
消化不良というか、シェフはこの料理をどうしたかったんだろう?という感じです。

セルゲイ中心の話は面白かったです。
CBをあまり前に出さず、各国のサブキャラがアロウズの体制に疑問を抱いて
そこへCBが杭を打ち込むような展開が良かったかも。
(人類がアロウズやリボンズを拒否するような演出が欲しかった。)

この記事のURL | アニメ関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://silverlightning.blog69.fc2.com/tb.php/1534-85a72e67

| メイン |