=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

アニメ感想 (4/5)

4日の20時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
なるほど、世代を越えて楽しめる、ということもできますね。
ご家族で一緒に見られるのは楽しそうです。 私も兄が家にいたらきっと同じ。
リボンズの声であのセリフですから、ホイホイ引っかかりますよね(笑)

4日の23時ごろ拍手してくださった方、ありごとうございます。
ぼちぼちやっております。
とりあえず見てみないことには始まりませんし、気分次第です。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・戦国BASARA
アニマックスで放送するそうです。 放送外の地域はこちらで。
5月からですが・・・。

ああ、OP曲がゲーム販促の相乗効果を生み出している!
やっぱりアニメだとOP演出は真面目なのかな?と思っていたら
背景の兵士が踊りだしております。 何やってんだ(笑)
おおむね真面目な演出だけに、妙に焼きついています。

本編は大味な展開だろうと予想していたのですが
武田・上杉両軍の伊達を意識した川中島での知略駆け引きや、啄木鳥戦法を模倣して
北条と武田をぶつける伊達など、「おおお」と唸らせる場面が多かったです。

でもやっぱり「お館さまァッ!」 「幸村ッ!!」のどつきあいに
日曜の朝から笑いすぎてお腹が痛い痛い。
あと本願寺さんは可哀想でした。
次は今川が出てきますが、忠勝にGNドライブやトランザムが付いてたら拍手もの。

番組プレゼントでバトルヒーローズを3名様ですって。 応募しようとしたのに
「詳しくは放送局の公式サイトで」と書かれているのになあんにも表示されてません・・・。
はて。


・鋼の錬金術師
一話はオリジナル話のよう。
前期のときとは作風が少し変わったかな。
原作のようにちょこちょこギャグ描写が差し込まれています。
が、シリアス描写に急にギャグが入って温度差が・・・。
絵柄も原作カラー版に近いかと。

キャラ紹介の意味もあるでしょうけれど、急にキャラがいっぱい出てくるので
初見の人は混乱するかも。
まだ三木ボイスの大佐に慣れないや。 どうにも口調が軽く聞こえてしまう。
「私の焔をなめるなッ!」というシーンがどうしても大川ボイスで聞きたくなる。
リザは意外に違和感を感じませんでした。セリフが少ないせいもあるかも。

初回から物語全体のスケールの大きさを出す見せ方は良かったかと。
絵もよく動いていました。

以前、ラスト役に喜久子さんは合わないんじゃないかな、と書きましたが
今回の演技を聞いたら思いのほか良い感じ。
いや決して贔屓ではない(笑)

どうしても前期があるから比べてしまいますが、これからどうなるか期待。
前期の物語導入のアルフォンスの語りは、物語のテーマを如実に表していて好きだったなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事