=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

永久に朽ちぬ愛の証

・拍手コメント返信
>今日の0時ごろに拍手してくださった方
私もやりくりは苦労していますね。 悩む日々。
ヴァーサスは紹介画面ではパーティを組んでいたように見えました。
魔法キャラは援護要員ですかねぇ。

>今朝10時半ごろ拍手してくださった方
会社の近くにある施設の花壇のシバザクラです。 びっくりするぐらいぎゅうぎゅうでした。
我が家のシバザクラは日当たりが悪いせいか、やっと葉っぱが色づきました。
そちらにも春の足音が聞こえてきましたね。

スターチス
スターチス。
こちらもカサカサ、パリパリとした質感を持ち、ドライフラワー向きの花です。
花期も非常に長いため、指し示す花言葉も「永遠」に関連するものばかり。
ウェディングブーケにもよく使われています。

ちなみに花のように見えてる部分は「がく」の部分で、
本当の花はもう少しあとから出てくる白い色をした小さい星型のもの。

花言葉:<変わらぬ心> 
(ピンク)<永久不変> 
  (黄)<誠実> 
  (紫)<上品さ> 
 (薄紫)<知識>


ちっさい声で。
・モンハン、G級ナルガの訓練をハンマーでクリアしました。
結局、攻略本に頼って秘薬を手に入れての勝利です。


あと・・・戦国BASARA バトルヒーローズを予約しました・・・。
や、なんか、ゴメンナサイ。
何故謝るのかと言いますと、やっぱりお知り合いさんが女性同士で楽しんでるのを邪魔したくなかったんですよ・・・。
きっと割って入るのは野暮だろうなぁ、と。

で、アニーのアトリエを購入したわけですが、やっぱりアニメやゲームPVを見るたびに欲しくなりまして・・・。
アニーがまだ終わってないのですぐプレイ、ということはないでしょうけれど。


Comment

 

いいですねバトルヒーローズ。
私もほしいです!
でもPSP本体持っていないので・・・orz
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2009.04/07 19:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
G級ナルガの訓練所クリアおめでとうございます。
ティガがクリア出来ない私は、尊敬の眼差しで見つめるばかりです。

ふふふ。
私がこっそり送った「バトルヒーローズが買いたくなる」の波動も届きましたね。
最近、新ゲームをお買いになっていたので、一応遠慮をしていたのですが。
これで益々、盛り上がれるというものですv-218
私は通販なので土曜日からとなりますが、ご一緒に楽しみましょうね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.04/07 20:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
BASARAの新作予約されたのですか。
フフフ。また共通の話題ができましたね。
私もできたらネットでアニメもチェックしたいです。
私はTOPをクリアしたらやるつもりです。
(ヤマツカミはどうしたッ!?・笑)

G級ナルガの訓練所クリア、おめでとうございます。
私はG級訓練所はまったくやってませんよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.04/07 20:27分 
  • [Edit]

 

>オクラさん
初めまして。
PSPは欲しいゲームのために買おうとすると高いですよね。
他にもプレイしたいソフトがあれば求めやすい価格ではあるのですけれど・・・。
ナンバリングタイトルではないので、プレイしたひとの評判を見てから考えてもいいかもしれませんよ。


>ペンタさん
や、攻略本を見て、必要なアイテムを採取して戦えばいささか楽になりますよ。
でもティガ訓練は採取する時間を見つけるのが一苦労ですよね。
私もここで長く躓きました。
あやつが怒り中にドタドタ走り回る3回目の突撃時に拾いにいくのです!

>これで益々、盛り上がれるというものです
うわーん、ありがとうございます。
私も一応、遠慮をしていたのですがやっぱり・・・。
現在プレイ中のゲームがひと段落したら、追いかけます。


>千晶さん
モンハン以来すっかり同じゲームばかりプレイしております。
誰かと(ネット上だとしても)一緒にプレイしている人がいるのは励みになりますね。
あまりにも被りすぎているので迷惑かな、と今回は外そうと思ったのですが
西川さんの歌とBASARAのバカっぷりな世界観に勝てませんでした。

TOP&ヤマツカミ打倒、応援しています。
TOPはまだしばらくかかりそうですね。
とても良い物語なので、焦らずじっくりと堪能してください。

片手間プレイなので、本クエストよりも訓練所に向かっていますよ。
農場のハチミツ稼ぎという意味もありますが(笑)
一番の目当ては心眼のピアスなのです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.04/08 16:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事