=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

散り際も美しく。

ふと思い立って京都へ。
連絡も約束も無しで無理矢理引っ張ってみました。

「昨日、深酒し~た~ん~だ~け~ど~」

「こっちも昨日、飲んだから大丈夫!」

「馬鹿じゃないの!?」

へろへろ2人がまわらない頭で哲学の道へ。

DVC10365.jpg
私の予想では散り始めだと思ったのですが、もうだいぶ散っておりまして。
地面がすっかり桜色。

DVC10364.jpg
それでも風が吹くたび、はらはら舞い落ちる桜吹雪は見ものでした。
残念ながら携帯電話のカメラでは捉え切れません!!
上の写真はちょうどいいタイミングで撮ったのですけれど。

DVC10362.jpg
そのまま銀閣寺にまで足をのばしましたが、あいにく銀閣寺は大改修の真っ最中!
完成は来年の3月後半だそうで。

「やあ、これは大誤算でした」

「大馬鹿者っ!」

無計画で行くからこうなる。
拝観料500円払ったんですよ!
もっとも、入り口に『改装工事中』と貼られていたのを承知で入ったわけですけれど。
仕方が無いので道中のお店でいろいろ食べ物を買い込んで
再び哲学の道をぶらぶら歩きながらお花見。
・・・ゲームやアニメの話をしながらな!

そういえば地元の桜はずいぶん白っぽい色づきだったのに、
京都の桜はピンク色が強かったのですよね。
手入れが行き届いているかどうかの違いかな??

あ、食玩目当てにコンビニに寄るの忘れた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事