=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記・2

コツを掴んだわけではないけれど、説明書をもう少しよく読んで
「回り込み」や「ステップ」をちょこちょこ使い出す。
キャラを動かすときはアナログパットなのですが、回り込みやステップは十字キーのほうが
やりやすいので、どちらを主体にすればいいか迷っています。

固有技のどちらがどのボタンがを把握してないので、よく違った技を出しては反撃される始末。

一度、他の武将で武器を店に並べたら他の武将でもすぐ武器が買えるので
まずは戦いやすいキャラである程度進めて、お金を稼いだほうがいいかも。

とりあえず私の対ボス戦での傾向。

使用キャラが動きを止める技がある武将の場合(元親、謙信など)
戦国ドライブ→動きを止める技→斬って斬って斬りまくる。
(ドライブ時は攻撃を受けても怯まないので、隙のある技でも当てられる)

それ以外の武将
敵の周りをぐるぐる回って、攻撃を空振りさせたら後ろから叩いています。

味方キャラは雑魚戦では「分散」、ボス戦では「遊撃」or「集中」です。
なんかモンハンと同じ事になってきた。



謙信のストーリーモードクリア。
BSARAにしては、いたって真面目なストーリー。
かすがの武器がちゃんと本人プレイ時のものと交換できるので、けっこう楽かも。
おお、謙信の技のバランスが良い。
牽制技:神斬(突撃) 固有1:神烈(連続切り) 固有2:神陣(周囲に氷)

離れた敵には神斬で接近!
神陣の繰り出すスキが大きすぎるので危険ですが、
戦国ドライブ(怯まない)→神陣で動きを止める→神烈のコンボでかなり楽に倒せます。
・・・でも武田3人相手には泣きそうになるぐらい手こずった・・・。
ただでさえ謙信は体力少ないんだもの!!


忠勝のストーリーを進めたら、防具が手に入るようになりました。
(3人目クリアで並ぶ??)
もっと早く店に並んでくれよ・・・。
しかし、さすが忠勝だ!! 動きが遅い以外は強いぜ硬いぜ!!
攻撃力が他キャラの4番目の武器くらいあります。 コストも異様に高いけど、やられにくいし。
家康は「回避」命令にしておきました。

基本の攻めは、固有2のファンネルを出しながら通常攻撃でかなり削れます。
遠い敵には突撃よ!(R+□)
でも元親戦の鉄騎馬に思い切りダメージを受けたりして。
本願寺戦では何度も時間切れになりました。 雑魚の出現回数が多い!
ストーリーは割と面白かったです。 手の内を広げすぎだよあの人は・・・。
本願寺さんのモノマネも面白かったよ。


お市のストーリーもクリア。
体力がものすごい低いのですが、常に長政と織田勢の誰かが味方にいるので
雑魚は蹴散らしてもらいます。
・・・技がどれも使いにくいので、ボス戦では味方が攻撃している隙に
戦国ドライブ→固有2(黒い手が出てくるやつ)を使って倒すチキンプレイ。
ここでも武田3人組みが邪魔をする!!
ストーリーはもうね、とことん暗いなぁ・・・(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事