=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

スノーフレーク

・お知らせ
スパム対策のために、現在「http://」を含むコメント文章は弾く設定にしています。
あらかじめご了承ください。

スノーフレーク
スノーフレーク。
別名:大待雪草(オオマツユキソウ)、鈴蘭水仙(スズランスイセン)

白く連なった花々がとても可愛らしいです。
群生しているのも、ひっそり咲いているのも綺麗ですよ。

花言葉:<汚れ無き心> <皆をひきつける魅力>




・モンハン小話
集会所上位クエスト穴埋め中。

集会所☆7 「双魚竜」
はーい、トト様2匹ですよ~。
何故私は水属性のギルドナイトを持って挑んでいるのだろう・・・。

あれ? あれれ?
上位トト様ってこんなに攻撃力が高かったっけ?!
尻尾がいまいち避けられずにバシバシ当たってキャンプ送り。
なんかもう知らない間にもう一匹まで上陸してるし・・・。
袋小路に追い詰められてのこちらに飛び跳ねてきたときの絶望感ったら!

果敢に攻めて、なんとか亜種のほうを撃破。 もう回復薬と秘薬も使い切って
2回目のキャンプ送り済みです。
恐る恐るノーマルトトの足元で攻撃。 踏みつけでガシガシHPが減ります。
補助アイルー、ロックさんの回復笛に助けられつつ満身創痍でなんとか倒しきりました。 

私、どうやらモンハン下手ですよ。(今更)
自称G級と自惚れておりました。 うーん・・・。


集会所☆7 「鎧竜グラビモスの脅威」
上位なら、上位ならグラビさんを双剣で倒せるはずだ!!
とりあえずおまけのドスイーオスから片付けます。
ところがどっこい、ドスイーオス相手にキャンプ送りになりかける私。
ああ、なんかもう踏んだりけったりで・・・。

グラビさん発見。
ああ良かった、切れ味白ならまだ切れるよ!
でもお腹を切ってるはずなのに足とかにも当たるので、切れ味が落ちて仕方が無い。
ブレス、尻尾回転、体当たりと、ほぼトト様と同じ動きなので楽といえば楽なのですが・・・。
お腹に潜って乱舞してると体当たりが避けられないしなぁ・・・。
ここでもしっかり回復薬は使い切る。
ハチミツを溜めようとしてるのに、いつもどおり使い切ってどうする!

秘薬をケチってキャンプ送り。 だって、足を引きずってたので・・・。
結局、鬼人化乱舞ばかりの戦いでした。 もうちょっと戦い方を考えねば。
かかった時間が40分。
ああ、そりゃG級グラビに双剣なんて夢のまた夢だ、ハハハ。

なんだか自分のプレイにがっかりですよ。
いやホントに、これでよく偉そうな事を言ってたもので・・・。

ふと、倉庫にしまってあった毒笛「シャミセン」に目が止まる。
そういえばトトもグラビも毒に弱いので、コレを強化したら鮮やかに倒せそうな気がする。
シャミセンの音色も好きですし。
ガルルガ素材は残ってたかな?

Comment

 

こんばんは。
今日も可愛らしいお花の写真が素敵ですね。

私も昨夜、集会所上位のラージャン行ってきました。
自分の下手さにがっかりです。(苦笑)
ギリギリでクリア…ですからね。上位なのに…!

>トト様2匹
無謀にも上位の時にクリアしました。
確か、弓でしたね。今はトト様にはランスですが。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.04/13 18:51分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
可愛いお花に癒されます。

大丈夫です!お二人とも!
ちゃんとソロで集会所をクリアしているんですから!
そんなこと言われると、G級装備を持ち込んで、やっと村クエ上位クリアの私の立場というものが。

BASARAの方も危うい感じです。
頑張りましょうね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.04/14 11:26分 
  • [Edit]

 

>千晶さん
こんにちは。
私も記事を書いたあとに行ってきましたよ。
同じくギリギリの状態でクリアです。
一匹あたりの戦力を最後の招待状と一緒だと思ってたらダメですね・・・。

そう、そうでした!
ナマモノにはダークネスがあったというのに!
今度、気晴らしに突いてみましょうか。


>ペンタさん
こんにちは。
いやいやいや、最近のペンタさんの成長ぶりを見るに
もう私は追い越されているかもです。
あとはティガ攻略をすればもうハンターとして死角がないですよ。

BASARAも操作方法ががらりと変わって苦戦しますよね。
対戦ゲームに慣れてないと辛いかもしれません。
最初は使いやすいキャラのほうがいいですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.04/14 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事