=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記3

戦闘中の人物のセリフはテロップが欲しいです。
見づらいかもしれないけれど、戦いに集中してると何を言ってるか耳を通り抜けるのです。

幸村のストーリーをプレイ。
いやっほぉぉぉぉう、佐助とお館さまの2人が味方にいるので心強い!
なんといってもこの3人を自分で相手にしない分、とっても気が楽。
命令を「分散」にしていたら、勝手にボスクラスの武将でもかなり削っていてくれます。

さすが主役級。
固有技も使い勝手のよい蓮華と、巻き込みやすい火炎車。
牽制技も遠距離まで届きます。
味方の心強さも入れて、初心者はまず幸村を使うべきかも。

幸村、北条の持病の心配をしているとは可愛いじゃないか(持病ですらないのに)
ただ、思い切りぶん殴ってるけどな!

お館さまが途中棄権するものの、武器を買ってもいないのに佐助が異様に高性能で
何人もの武将にトドメの一撃を与えたりして、勝手に終了していました。
倒したときのスロー画面に佐助が入っているので、どちらが主役やら。

EDはいつも通り「お館さまァ!」 「幸村!」ですが、セリフだけで
絵が動かないのが寂しい。
どうせ短編なら、英雄外伝のようなはっちゃけたお話でもいいんだぜ?
そのあたりはBASARA3に期待しよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事