=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ハナミズキ

冬のあいだはおとなしかった乾燥肌からなる湿疹が、4月半ばから何故か出てきまして。
昨日、今日と乾燥肌用のかゆみ止めを塗っております。
4月って空気が乾燥する季節でしたっけ?
気温が上がったのに、あんまり水分を取ってないのも影響してるかも。
積極的に水分を補給するよう心がけねば。


お知り合いさんのちょっとしたお祝いを兼ねて。
ハナミズキ(ピンク)
ハナミズキ。
写真を撮ったときはまだ満開ではありませんでしたが、もう見ごろかも。

ハナミズキ(赤)
花が開ききる前の様子もいいですね。

住宅地にハナミズキを脇に植えた小道が2つほどありまして。
車が通らないのでのんびりと眺めながら散歩することができます。

花言葉:<返礼><私の想いを受け入れて>



書くタイミングが見つからなかったのでここに。

先週、たまたま早く起きれたので初めてシンケンジャーを見たんですよ。
そこかしこで評判が良かったので気になってたのですが。
(敵勢力がかなりの「悪党」演出に力を入れているとか、「殿」と呼ばれる人物が格好いいとか)


・視聴前
「おいおい、「殿」って、ホスト部みたいだな」 (;´ー`)


・視聴後
「とっ、殿ぉぉーーーーーーーーーーっ!!」 @@@@(*ノ゜□゜)ノ

催眠術で操られた仲間を解放するためとはいえ、相手を死なせる危険を承知のうえで
一太刀を浴びせ、そして最後にその仲間に「・・・ごめん」と一言。

「すまん」じゃなくて「ごめん」なんだぜ!?
そんなこと言われたらときめくぜ!!
そりゃ斬られた側も 「勿体無いお言葉・・・・・・ッ!」 って言っちゃうよ。

Comment

 

こんばんは。
ピンクのハナミズキ、なんて可愛らしいのでしょう。
本当に素敵ですね。この時期、道を歩いていても
ハナミズキの花を見るのが楽しみです。

>シンケンジャー
ウチの方では日曜朝の番組の時間が
4月の番組改編でがらりと変わったので、
以前より見やすい時間になりましたよ。
私は2回ほど見ております。
いいですね「殿」。いいですね、あのノリ。
そして、元親アニキ声の変な怪人。(笑)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:21分 
  • [Edit]

 

千晶さん、こんばんは。
プレオープンおめでとうございます。
負けじと回復魔法です(笑)

花を見ながらゆっくり歩ける場所があると、
息抜きの散歩に丁度良いですよね。
ここの街路樹のハナミズキは背が高くって
ブロックに上らないと花が見えなかったりするのがやや残念です。

シンケンジャー、仲間がみな殿に惚れこんでいるのがよくわかります。
あの完璧さが嫌味にならない、よい脚本ですね。
アニキ声の怪人が出るなりいきなりやられてしまったので心残りです(笑)
もっといろんなセリフを聞きたかった。
日曜に朝7時半は私には早すぎます(ダメ人間)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.04/17 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事