=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・153

18日の15時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
動かしやすいですが打たれ弱い風魔ですので、おじいちゃんが何かと援護してくれると
心強かったりしますよ。 氷で動きを止めてくれたりすると労わってあげたくなります。
例の件はまた別のところで。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


ちょっと嬉しかったのでナンバリング記事に。
集会所上位☆8 「夢幻泡影」をなんとかクリア。

ハンマーから片手剣に変えたものの、あんまり状況が変わらなかったため
再びハンマーに戻して(少しでも早く倒そうと思って)挑戦。
きっちり回復薬とハチミツも持ち込みました。
僅かでもダメージの底上げにと大タル爆弾Gや大タル爆弾を適当に設置して
キリンの自爆を狙う。

運良く2頭が離れて行動したり、グラハムさんに気を取られていたりで助かる場面も。
その辺に設置していた爆弾のそばでキリンが雷を落として吹き飛ぶ。
叩け叩け!!
チャンスなのにグラハムの爆弾で私が吹き飛んでいます。 おおーい!!
タメ3攻撃より、タメ1(ダッシュしながら叩く)ほうがこのクエストでは便利ですね。
立ち止まったら見えないところからの突進が来るので。

15分すぎに一頭がその身を横たえる。
やった、あと一頭だけなら負けないぜ!! さらに5分くらいで2頭めを撃破。
ああ、ホッとした。 やれやれです。
それでも2回キャンプ送りですし、ヒヤヒヤする場面もよくありましたよ。

このあと攻略本をパラパラと見たら
「西側から迂回して一頭を誘い出し、もう片方が気づく前に倒しておくと簡単だ!」 と・・・。
もっと目立つところに書いておいて!


招きネコの激運がついたので、☆8 「一対の巨影」へ。
久し振りのリオ夫婦。 紅玉カモン!

いつもはハンマーですが、尻尾狙いを兼ねて雷刃ヴァジュラの試し切り。
ああっ、レウスさんが大きすぎて尻尾に届かない!
ブレスや空から降りてくるところを狙ってジャンプ斬り。
さすがG級武器は切り落とすのが速いぞー。
調子に乗って目の前で剥ぎ取ってたら突進されました。 そして起き上がりにブレスでキャンプイン!
何をやってるんだ私は・・・。 成長していない!

いつもならレウスさんは空を飛びまくってなかなか降りてこないですが、
今日はやたらと素直です。 おかげで合流前に討伐。
レイアさんはあんまり飛ばないから楽よ。 ブレスを吐きやすいので攻撃しやすい。
巣に帰ったところで捕獲。
あ、そういえばこちらの尻尾は斬ってない。

ウキウキしながら報酬画面を見ると
上鱗、上鱗、上鱗、延髄、上鱗、逆鱗・・・。

物欲センサーにも休息をあげてもいいと思います。
黄金週間には休んでくれるかな??


久し振りの無茶なBASARAコスプレシリーズ。
DVC10376.jpg
忠勝コスプレ。
ディアブロとグラビドの複合です。 頭が白グラビディア素材しかなかった。
女性キャラだと線が細い・・・。

DVC10377.jpg
幸村っぽいコスプレ。
コンガと凛シリーズの複合です。
双剣・双焔を持たせればもっとそれっぽく。
凛シリーズは女性専用なのが惜しい。 せめて髪を茶にすればよかったよ。

Comment

 

こんばんは。
私もモンハンとBASARAを楽しんでおります。
忍者系のキャラは素早いけど体力ないですよね。

そして、上位キリンを同時に相手にして戦えるなんて
素晴らしいです。クリアおめでとうございます。
爆弾が上手く当たるか否かで難易度が変わりますよね。

>BASARAコスプレ
確かに頭が忠勝ですよね。楽しいです♪
凛シリーズは和風の鎧って感じがしてカッコイイですね。
良く見ると武田菱がついていたりして、
一層幸村っぽくなりますよね。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.04/19 18:43分 
  • [Edit]

 

千晶さん、こんにちは。
そろそろ操作に慣れてきたころでしょうか?
いつものシリーズならアイテムで体力や防御力を上げたりできますが、今作は防具を買うまで同じですからね。
しかも防具はアイテムみたいに使いまわせない!

>キリン2頭
運です! おもいっきり運です!!
もう何度、数分でクエスト失敗したか。
二度と勝てる気がしませんよ、あのクエスト。
爆弾はうまくキリンの近くで雷が落ちるか、石ころを投げないと(そんな余裕は無いですが)厳しいですね。
たまたま適当に設置した爆弾に巻き込めて助かりました。

>コスプレ
かなり強引です。
忠勝コスは男性キャラでないと重厚さに欠けますね。
そう、武田菱が付いているので、凛・艶シリーズを見たときから「やろう!」と思っていました(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.04/20 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事