=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

アニメ感想(4/20)

雷が鳴ってきたよ、怖いよ。
ウチは雷サージ未装着なので・・・。

ところで「このアニメ見ないんですか?」とか「あのアニメの感想をお願いします」
というご意見をたま~にいただきます。
感想を書いてる以外のアニメも、見たり見なかったりしてますが、
とりあえず感想を書こうと思っているのは

・戦国BASARA
・真マジンガー
・鋼の錬金術師FA

の3つです。 その感想も気分によって書いたり書かなかったりするのでご了承ください。

感想は続きに。




・戦国BASARA
BASARAきってのおしどり夫婦、利家とまつ。 加賀藩は一番平和な国だなぁ。
慶次がまさかこんな重要な立ち位置だとは。
利家が吹っ飛んでいくシーンは高橋留美子作品のようだ(笑)
息抜きの回かと思いきや、実はしっかりストーリーが進んでいます。
風来坊をパイプに全国規模で信長包囲網。
こんなにしっかりとした展開と伏線を張るアニメとは思ってなかったのでびっくり。
ゲームには未登場の浅倉家の名前が出てきましたが、アニメオリジナルキャラとして出る?

「どこの祭りの帰りかと思ったぜ、Happyな野郎だ」
筆頭、それは法被とハッピーをかけてるのかい!?(えええ)
伊達vs慶次の戦いは熱い。
次回は長政様が活躍の予感。


・真マジンガー
今日もどこかでマジンガー。
あしゅら男爵の生身の強さに驚きを隠せません。
今川作品は等身大で戦わずにはいられないのか!
演出がクドイ(笑) 「その名も!」「その名も!」「その名も!」「その名も!」
のアクが強くて、肝心の「ロケットパァーンチ!」が弱く聴こえる。
で、もう3話なんですが、この展開の遅さはどうなんだ。


・鋼の錬金術師 FA
リオール編を一話で終わらせる早さ。
今のうちから話を詰めていかないと間に合わないのかな?
の割にはシリアスな場面でギャグをやるので「死者を蘇生させる」ことについての重さが
ちょっと軽薄に・・・。
私的にはロゼの恋人がキメラになった前期の描写は錬金術に関わる人間の暗部を示してて
原作にはない描写だけれど必要だったかな~と思っています。
グロいのは苦手ですが黒いのは好きなのです。

あらためてこのリオール編が作品の自己紹介という話にぴったりだなぁ、と思いました。
すでに第一話で同じセリフを言わせてしまってるので
展開や話の破壊力が薄まってるのが残念。

次がいきなりニーナの話・・・。
でも今日の展開を見る限り、ひょっとしたら描写が抑えられそうな気がする。

さて今回もラストの声でニヤニヤしてしまったよ。
聞く前は絶対合わないだろうと思っていたのに・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事