=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

その技術、NASAが欲しがる。


Elasticさんから
http://taf5686.269g.net/article/14230253.html


おならのにおいを消すパンツを福井市の繊維メーカー「セーレン」が発売した。糸に織り込んだセラミック粒子と金属イオンがにおいを吸着・分解するという。介護現場からの要請を受けて開発。自社測定によると30秒間でにおいの80%を消す効果がある繊維とか。一般向けは通常のパンツと変わらないデザインだ。
(朝日新聞.com)

HPを見ると、パンツ以外にもTシャツ、ボクサーパンツ、ハンカチなども売っていて、汗、体臭・ワキガ、加齢、タバコ、排泄、オナラなどの臭いをシャットアウトできるようです。Tシャツとか、スポーツで使えそうですね。いや、むしろ、これ、体操服(運動着)にすべきですよ!夏場の、男子更衣室のくささは異常なので(笑)

〔ここまで引用〕


日本の技術はホントにすごいですね。
ふと思ったのが、密室空間でのにおい。たぶん宇宙船なんかだと重宝しそうです。
きっとNASAが宇宙服に取り入れると思うのですがどうでしょう?
スポーツウェアなんか素晴らしいですよ。
野球部やサッカー部なんかのあの汗臭い部室のイメージが覆されるかもしれません。

どうせならマスクにして、電車内でのきっつい香水の匂いとか
嗅がなくていいようにしてもらいたいな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事