=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・154

集会所上位クエストを埋め埋め。
☆7 「死に到る眠り」
久し振りのヒプノックさんです。 やっぱりハンマーを持っていったよ。
ずいぶん長いことヒプノックさんと戦ってないので、怒ったときの睡眠ブレスの範囲を忘れて
おもいきり昏倒しております。 さらにその上から睡眠ブレスというしつこさ。
アイルーより先にイーオスの跳び蹴りで起こされた。


☆7 「紅色の雷、菫色の刃」
フルフル亜種とギザミさんですよ。 いざダークネス!!
ランスでのフルフルの戦い方も慣れたものです。 えいえい。
アイルーを狙ってブレスを吐いたフルフルに近づこうとダッシュしたら
足元からガミザミが出てきてこんにちは。

転がされる。
 ↓
フルフル気付く。
 ↓
早く起き上がれ!
 ↓
フルフル、ブレスの準備。
 ↓
やっぱ起き上がらなくていい!
 ↓
ばしゅーっ。
 ↓
テローン♪

キャンプから戻ってきて、恨みを込めて後ろから不意打ちしたらその一撃で倒せましたよ・・・。
ギザミさんは苦労することなく麻痺攻めにしてあげました。
フルフルの八つ当たりですごめんなさい。

これで☆7までは全部終了しました。
☆8はディアブロス関連ばかり残ってるなぁ・・・。マ王もいるよ!

☆8 「死闘! 角竜ディアブロス」
マ王前哨戦として挑んでみました。
あああ、ただの白ディアなのにかなり苦戦してますよ。
突進は避けられても、追いかけた拍子に尻尾に当たるパターンを繰り返しております。
気が付けば回復薬が無くなってるよ!

音爆弾は当てられるのですが、武器がフローズン=デスだとすぐ切れ味が落ちる落ちる。
頻繁に砥石を使わないといけないけど、なかなか余裕を与えてくれません。
切れ味青以上の氷双剣が無いのですよね・・・。

音爆弾、閃光玉を使い切ってもまだ元気に動いています。
素材から持ち込むべきだったか!
走り回るディアブロスを追い掛け回し、数少ない攻撃チャンスを
ゲネポスが邪魔をしてくれる!!
結局、弱って巣に戻ったところにシビレ罠をしかけ、捕獲・・・
麻酔玉持ってきてないよ!?(゜□゜;)
アイテムの持ち込み忘れをよくやります。 ガンナー後の砥石とか。

仕方が無いので叩いて終了。
集会所白ディアでこんなに苦戦したら、集会所マ王なんてまだまだ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事