=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・155

昨日、今日と、FC2の管理画面がときどきおかしくなります。
管理画面が2回に一回くらいちゃんとレイアウト表示されなくなるのですよね。
私、なにか変なウイルスでも感染したんだろうか?

ちゃんとBASARAも進めてますが、いろいろ思い出すために狩りも。

ところで、モンハン3では武器がいくつか廃止されるそうで・・・。
双剣・ガンランス・弓・笛の4点。

えええ!?∑(゜□゜;)

Rお姉さま、ガンスがありません!
Zお姉さま、笛がありません!
そして私には双剣がない・・・。

その代わりに、残った武器には新しい動きや攻撃方法と、
スラッシュアクスなる新武器が追加。
斬撃系ハンマーっぽい感じ。 もしプレイしたらこれ使うかも。

ま、およそ当分プレイしない(wiiだし)ゲームのことは置いといて。
集会所上位クエストを埋める作業に勤しむこのごろ。
白ディアを倒したら古龍クエストがちらほら出てくるようになりましたよ。


☆9 「風をまとう古龍」
クシャさんをシャミセン【狼】で毒攻めにしてやるのだ!
あたしの曲を聴けぇ!

ああ、そういえばクシャさんには龍風がありましたね。
ガンナーばっかりで挑んでたので忘れてました。
近づくたびに風に煽られて尻餅をつくカトレアさん。攻撃どころではありません!
振り向き直後を狙って、よし攻撃! あ、振り切る前に風に邪魔される。
そのままブレスを受け、なす術なくキャンプ送りになったので潔くリタイア。

で、やっぱりハンマーになりました。 真ポリタンGの出番だ!
風圧を受けるのは一緒ですけど、ハンマーのほうが振り下ろすタイミングが
わかってる分、当てやすそうだと思ったので。
うん、笛よりは良い感じで立ち回れてます。

でもつい、後ろから追いかける→風に煽られる→振り向いてブレスのコンボと
空を飛ぶ→下に潜ろうとする→風に煽られる→空中ブレスのコンボで
キャンプ送りになりました。
しばらく頭をどついたら、風が無くなったので私のターン!!
風圧のないクシャさんなんてクック先生よりたやすいぜ!

さすがに一人では倒しきれずに撃退となりました。


☆9「灼熱の防衛線」
ラオさんです。 ここもハンマーで行きましょう。 ロイヤルロブスタンプですよ。
あれ、私は双剣の回数を上げてるのではなかったか。

風圧がないのでクシャさんよりは楽でしょうけれど、念のため
通路で支給用大タル爆弾と支給用秘薬を調達。
ここは回復薬グレートも落ちてるので、とっても親切。

あ、活力剤をボックスから持ってくるの忘れた。
近づくと火のダメージでガンガン削られております。
結構バカにできないダメージなんですが、
取りに行くのも面倒なので、このまま戦ってやる!

振り向いたり、火炎を吐いてるところにがつんがつん。
はっはっは、簡単に転がったりお星様を回しているよ!
城壁まで飛び上がったら、降りてくる隙をみて打ち上げタル爆弾。玉屋!!

余裕、余裕と調子に乗っていたら、怒ったラオさんの火炎ブレスにあてられ
一発でキャンプ送りになりました。
火に弱いナルガ装備とはいえHPの残りが7割もあったのに・・・。

その後は危なげなくクリア。 あ、撃退です。

Comment

 

こんばんは。
モンハンGのWii版の店頭CMをゲーム屋でよく見かけますが、
P2Gと比べてしまうとモンスターの種類が少なくて
少し寂しいような気がいたしますね。
Wii…会社のボーリング大会でゲットでもしない限り、
私は今の所導入予定はありませんね。(笑)

>3
ガンスも痛いですけど、弓が~!
弓がないのですか。遠距離は弓が頼りなのに。

集会所上位の古龍は手強いですよね。
私は村上位のナナさんもクリアしておらず、
集会所上位ではナズチさんだけクリアしています。
テオ・ナナ・クシャは「矢返し」があるため弓で戦いにくく、
どうしたものかと考え込んでた所でした。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.04/22 19:42分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
買うわけでもないのに「笛無いの?双剣も?ガンスも?私の好きな武器ばかり無くなるじゃん!」と怒っていました。
買わないゲームのことよりも目の前の村クエをどうにかしないと。
土曜日までに表に出ているクエストを終わらせ、「えっへん」としたかったところですが、無理そうです。
マ王様が・・・。
ティガには会ってもいないです。
そろそろBASARAに逃避活動か。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:17分 
  • [Edit]

 

>千晶さん、こんにちは。
P2Gまで出ているのに、今更Gだとどうしても寂しい感じが出ちゃいますよね。
どうやら3で武器が廃止されるから、似たところのGを移植したという噂。
同時期に複数ハードを買うわけにもいかないので、私も福引とかで当てるのを狙うしかないですよ。

弓がなくなるとガンナーはお金ばかりかかるように・・・。
身軽で動きやすかったのですけどねぇ。
そのかわりボウガンが3種に付け替えできるそうです。

そうそう「矢返し」のおかげでアカム弓がちと出しづらいのですよね。
ハンマーだと風圧に煽られますが、タメ攻撃でわりとあっさりと弱らせる事ができましたよ。


>ペンタさん、こんにちは。
私も買う前から文句のつけ放題です。
お気に入り武器が無くなる事の悲しさよ。
うん、今すぐ買うわけではないのですけれど。

マ王様は本当に手ごわいです。
きっちり道具と装備を見定めていかないといけません。
まずは音爆弾を上手に当てる練習からです!
ぐぐっと難易度が変わりますから。

ティガのほうがまだ倒しやすいですよ。
ザザミZで爆弾攻めです!
ある程度ダメージを与えた状態での怒り状態なら、眠り肉をその場で食べてくれます。

ひょっとして倒し方の記事を上げたら今日明日にはクリアしていたり??
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.04/23 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事