=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記・9

アルカナはやっと転生カードを手に入れました。
でもあれやこれやのアイテム目当てにまだ頑張る。
このゲームも魔型って冷遇されてる気がするのですよね・・・発動率とかMPとか。
剣士型はダメージを与えられる機会が常にあるからいいなぁ。
でもきっと転生後の魔型。

キングダムハーツ358-2 Days の公式サイトで動画を見たら
DSでもちゃんと従来どおり動いているのに感激。
でもグミブロックは無さそうだなぁ。 あれでいろいろ作るのが楽しかったよ。


・BASARA
蘭丸のストーリーモードクリア。
明智さんを引き連れてのイラズラ全国行脚。
何だかんだで明智さんは面倒見がいいのだろうか?
蘭丸の固有技1はザコには使いづらいな・・・思ったほど巻き込まれない。
木騎や仁王車には固有技2で「大牙ァァァ!!」とチェスター気分。

忠勝戦だけはめちゃくちゃ苦労しましたとも。
ええ重すぎて忠勝が浮き上がらないから。


家康のストーリーモードもクリア。
はっはっは、忠勝頑張れ! 何もしないでも敵が消えていっちゃうよ!
楽々進んでいけると思ったのに、そう甘くはありませんでした。
ああ・・・やっぱり途中で一人で進むようになるのな・・・。
しかも3章の相手が島津ですよ。
家康の技も使いやすいのですが(通常技から固有2に連続で繋げられる)
でもHPが低すぎて接近するのが怖い。
おおお!島津のHPを半分に減らしたら忠勝が登場!!
わーい、頑張れ忠勝!!

秀吉・半兵衛戦も、きっと駆けつけてくれるに違いない!
そんな期待を抱いていましたが、秀吉を倒しても忠勝は現れず・・・。
秀吉と戦ってるときに半兵衛にさんざん邪魔されて削られていたので、
一度やられましたよ・・・。
半兵衛のHPを半分にしたところでやっと登場。 遅いよ!!

最終章 武田3人組です。
このメンバーなら!このメンバーならすぐに忠勝が来てくれるはずだ!!
佐助と戦ってる最中には来てくれなかった・・・。 もうHPが半分しかありません。
佐助を倒してもザコ戦が続くよ!?
次の幸村で2回もやられました。 ここでも忠勝は来てくれず。
もうコストがありません!!
お館さまのときなら来てくれる!来てくれずはずだ!!
こちらのHPもあと僅か、お館さまのHPもあとちょっと。
ここでお館さまが戦国ドライブ発動!!
やぶれかぶれだ!こちらも戦国ドライブ発動!!
□ボタンをガチャガチャ押して、どちらが先に倒れるかの勝負。
なんとか競り勝ちました。 もう無茶無茶です。

結局、最後まで忠勝が来てくれなかったよ!!この3人を相手にするなら来てくれよ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事