=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

今日も便乗。

お知り合いさんのペンタさんのところから拾ってきた戦国プロフメーカー

[ニックネーム]
ヨーヨーの龍
ヨーヨーというだけでスケバン刑事を思い出す。

[お城]
夕川城
あ、なんか景色良さそう。 夕日に照らされる川のほとりに建ってる感じ。

[石高]
196万石
あまりに石高が高すぎて、土地の隅まで田んぼしかないんじゃなかろうか?

[座右の銘]
気持優先
ああ、そんな感じ。

[得意武器]
ヨーヨー
何の因果がマッポの手先!

[主な戦績]
楽ヶ原の戦い(勝利)
燕館城の乱(勝利)
雪見城の乱(勝利)
ヨーヨーで? 勝ち組に参加してただけでは?

[ホトトギス]
鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス
実に私らしい。そういうものだと割り切るに違いない。

[愛馬の名前]
レナードカリビアン号
そのくせ、馬の名前はきっちり付けているところも私らしい。

[辞世の句]
年の岸 静かなる木々 良き心地
消えゆく鼓動 心晴れ
格好いい! 格好いいけど何が言いたいんだ?!

[最後の死に様]
風邪をこじらせて・・・
良かった、ヨーヨーが頭に当たってとかじゃなくて本当に良かった。

[その他]
兜メーカー
太ってない、太ってないよ?!


続いて、こちらもお知り合いさんの千晶さんのところから拾ってきた
モンハン解析~スキル編~

縁永(ゆかりな)の71%は属性攻撃強化が発動しています
縁永(ゆかりな)の20%はネコの体術が発動しています
縁永(ゆかりな)の7%はネコの起き上がり術が発動しています
縁永(ゆかりな)の2%はネコの交渉術が発動しています

普段は意識しないものの、発動してくれると嬉しいネコの体術・起き上がり術。
でもおまけ術や激運ばかり求めてしまいます。
属性強化は訓練所でしか恩恵を受けたことが無いよ(自動マーキングばかりするから)



ついでに。
・モンハン2ndG占い
性格
あなたの性格に最も近いのはネコートといえます。全て当てはまるわけではありませんが、
ネコート的な資質を持っています。あなたのネコート度は58%です。

外見・ルックス
あなたの外見はショウグンギザミとダイミョウザザミのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのショウグンギザミ度は60%です。
何がどう違うのかわからない! ハサミと鎌の中間?

相性
会話を積み重ねることで、村長との関係がより深くなりそう。
あなたと村長との相性は66%です。

・相関図
モンハンP2G 相関図
大満足?! 食べるの?!

Comment

ヨーヨー!? 

 戦国武将のはずなのに、武器がヨーヨーというのがなんともはや。でも「それでいいじゃん ホトトギス」ってのが、本当に縁永様らしくて、心和みました♪しかし、ホトトギスって、戦国必須アイテムなんだと初めて知りました~(爆笑)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.04/26 13:21分 
  • [Edit]

ヨーヨーバトルの幕開け! 

すずさん、こんにちは。
BASARAには、お遊び武器ですがフラフープやハリセンを使うキャラもいますよ(笑)
ホトトギス、なんでもかんでも許容するあたり、いい加減さがにじみ出ています。
きっと戦国時代に流行った「ホトトギス性格判断」のような占いの一種なのかもしれませんね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.04/26 14:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事