=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記・13

28日の17時半ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ほうほう。 ファルコムのゲームはシナリオと音楽に定評があると有名ですから
テーマ曲を聴くとこみ上げてくる気持ち、わかります。
なぜに3rdだけを買ってしまったのか私・・・。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

そろそろモンハンを動かしたくなったものの、BASARAと操作方法がごっちゃになるので
とりあえずこちらを一通り終わらせてから臨む事にしましょう。
上位最終「モンスターハンター」でうっかり□ボタン攻撃するわけにはいかない。
(その間違いで、集会所G級・ミニクックにぶっとばされた)

ストーリーモード消化中。

・いつき
ロックオン方式で使いやすくなった人、その3。
うおおおおおお、い・つ・き・ちゃ~~~~ん!! という親衛隊がいなくて残念。
蘭丸とのやり取りが微笑ましい。
バカにされたのを見返すために、女の道修行に入ります。
ああ、どう考えても師事する相手をことごとく間違えているよ。
慶次→まつの流れでいいのに、かすが方面へ行っちゃうのは何故?
利家のときもそうだけど、何故相手をぶん殴って進むんだ。
そういえば利家のストーリーと繋がってるような内容です。


・猿飛佐助
てっきり幸村が付いてくると思ったのに、一人旅。
ザコ兵士がばらけやすいこのゲームで、引き寄せの術が便利な事この上ない。
ひたすら引き寄せて攻撃するだけで終わります。おばかさん!
馬鹿といえば道中のかすがの台詞 「バカ!」にキュンときた。
今作の上杉軍はなんと人騒がせな。


・宮本武蔵
なにせ史実と時代が違うので、ことごとくライバルキャラと間違えて襲い掛かる迷惑坊主。
一瞬、本願寺の本名がそれかと思いましたよ。
いつもは冷静な松永久秀まで振り回されてるのが面白い。
HP低っ!! ちょっとでも攻撃されたらもう瀕死。
鬼兵とかシャレにならないよ!!
上杉のちょっと個性溢れるモブキャラ、直江兼続がまさかのゲスト参戦です。大河ドラマの影響?
今までどおり、ちょっと強い陣羽織なのですけれど(笑)
勘違い同士、友情を深め合いました。 「今までの奴より強い」って・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事