=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記・14

ストーリーモード消化中。

・ザビー
また厚意の押し売りを・・・。 毛利さん、意外に精神攻撃に弱いのか(笑)
チェストとサンデーを引き連れて布教活動です。
次回ではジャスティス浅井とかありそうだ。
さすがザビー、遠距離攻撃が強いので鬼兵も仁王車も楽々撃破。
でもプレイ中、「ザビザビ」とものすごくうるさいのは勘弁。
うわあああ!! 最終章では小十郎・本願寺・いつき・慶次の4人がかりだ!!
しかも頼りのサンデーもチェストもいないよ!!
前半の小十郎がとにかく厄介すぎるし、いつきと慶次が戦国ドライブを早々に使ったりと
かなり戦々恐々。混濁とした戦場となっております。


・明智光秀
動きが遅いし、技のリーチが思ったほど長くないのでやや苦戦。
「おっと手が」も使いどころに困るのですよね。
5章の信長・濃姫・蘭丸を一人でこなすのはかなりキツイ。
蘭丸がすばしこいので、こちらの攻撃が出る前にカウンターを受けます。
・・・光秀の正体が人外のものかもしれないことを臭わせて終了。


・武田信玄
打たれ強い!攻撃力高い!動きが遅いのはご愛敬。
そんなのを気にしなくなるほど猪突猛進で進めるお館様編。
その代わり、初戦から謙信&かすが&風魔という・・・。
その後、謙信と共闘する燃える展開に。 ラストに残してよかった。
敵部隊が第2軍と第3軍に分かれてますが、どちらも自分を狙ってくるので
あんまり関係ないんだよなぁ・・・。


ストーリモードを全キャラクリアしたら、政宗の特殊防具「金鯱」をゲット。
・・・わあああああ、HPが-500になるよ!
コストも-150になりますが、これは何のための防具だろうか・・・。
最強武器を持った上で、一度やられても大丈夫(コストオーバーしない)保険?

うーむ、ミッションモードを3人×50をとてもやりきれそうに無いなあ・・・。
3人とも好きですが、特に面白い描写もなさそうなので。
自由合戦で、まつの段位を三段まで上げましたが、延々こうやって作業するのも疲れる。
(設定でかなり自分に有利にできるのですけれど)

むしろ英雄外伝を引っ張り出して、「Are yu ready guys!?」 「yeah!」とか
海が一番似合う男は誰だーッ!?」 「アニキー!」とか聴きたくなり。
関が原をBASARA技で駆け抜けたくなりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事