=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G  狩猟生活・156

BASARA癖のついた指先を戻すため、G級は放っておいて
上位のクエスト埋めに勤しみます。
とはいえ、残っているのが主に古龍関係とディアブロス関係、あと大狩猟。
出たり消えたりする古龍からこなしていきましょう。

もうすっかりハンマーでクシャさんやテオさんをどつくようになりました。
いけない、また双剣との差がひらいてしまう。
でも楽なんですよね。

クシャさんに雪だるまにされたり、テオさんに丸焼きにされたり、ナズチに肉を盗まれたり。
主な失敗例
・クシャの風に煽られる→空中ブレス
・薬を飲んでテオの炎に当たる→壁際に飛ばされ、起き上がりに突進
・ナズチに舌に当たる→起き上がりにまた舌→体当たり。

ナズチの舌は左右まで届きすぎですよ・・・。
念のため、回復薬と解毒薬以外の薬は持ってこなかったけど。

うーん、ソロだと討伐に3回もかかっちゃうか・・・。
もう少しうまく立ち回れば2回で行けそうなのですが。
ナズチは攻撃しやすいので2回で討伐できました。
ともかく、古龍クエストは終了。

調子に乗って連続大狩猟。
フルフル、ドスギアノス、ティガの「猛る雪月花」
武器は思い切って真ポリタンGだ!
剥ぎ取りで手に入るので、回復薬は3個にしました。

フルフルをハンマー討伐するのは慣れっこ。
ドスギアノスもグラハムさんに気を取られている間にがつんがつん。
・・・問題はディガ。 ハンマーで挑んだこと無いよ!

とにかくいつも通りに、ちょっとでも距離が離れたら武器をしまって走る用意。
近づいてるときでも回転に注意しつつ、「向かって前左足」の先を叩く。
2~3回タメ攻撃を当てたら怒ったので、すかさず閃光玉。
顎を鳴らしたりしている間に、また前左足を叩く。
2回目に怒らせて閃光玉を当て、よし!眠り肉爆破だ!!と肉を使用。

ガツガツガツ・・・

あれ?なんでカトレアさんが食べてるの?

眠り肉とクーラーミート間違えたYO!

予想外の出来事に私が焦っていると(本当に混乱して訳の分からない行動をしてた)
立ち直ったティガさんの突進を受けてキャンプ送り。

また雪山まで走らねば。 よいやさー。
再びティガに相見えて、振り向き直後に頭をぶん殴る。ウサ晴らし!
するとあっさり倒れるティガ。
おおう、あと一撃当てたら倒せたなんて、無駄にキャンプ送りになってしまった。

連続大狩猟でHPが少ないとはいえ、ハンマーでティガ討伐できたのは嬉しかった。
通常クエストでもいけるかな?(調子に乗った)

村に帰って、気分転換にネタ装備を強化。
ピンクボンボン、メラルーガジェット、 グレイトフルハム、黒鍋【好吃】を作成。
まだ強化したいものもあるけど、素材とお金が足りないや。
きんねこクラッシャーやビーナスオブキャット、ロイヤルビードローも作りたい。
あと、毒ハンマーとしてヴェノムモンスターも強化中。


Comment

NoTitle 

こんばんは。
私は昨日、G級ナルガに行ってきました。
今朝は朝から2人目キャラで村下位ティガです。

ハンマーのタメ攻撃は威力があって素晴らしいですね。
私もハンマーでティガと戦ったことがありましたが、
さすがに村上位までです。それ以上は自信ありません。(笑)

>「猛る雪月花」
私は愛用のランス、ダークネスで行きました。

私も操作を間違えて、ティガの目の前で
肉を食べてしまったことがありますよ。
どうも、同じ色のアイコンだと持ち物を間違えますよね。
私も面白い形の笛でも作りましょうかしら。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/02 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

千晶さん、おはようございます。
ソロで集会所に通うには、やっぱり威力重視で選んでしまいます。
時間も短縮できますしね。
今回のティガは連続大狩猟でしたから楽に倒せましたが、
これが他のクエストならどうなっていたか分かりませんよ!

>ダークネス
そうそう、最初は私もそれで行こうと思ったのですよ。
でもフルフルが怖かったのでやっぱりハンマーに。

アイテムの色が同じだとややこしいですよね。
活力剤と強壮薬も間違えた事があります。
笛は音色がひとつひとつ違ってて、作りがいがありますよね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/03 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事