=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・157


集会所☆8 「ファミ通 2頭の女王」
大闘技場というから一匹ずつかと思ったのに、まさかの2頭同時ですよ!
序盤はよく立ち回れたから、このまま行けるんじゃないの?なんて淡い期待を抱いたら
レイアさんの咆哮で立ち止まってるところに桜レイアさんの火の玉が直撃!
その後も2頭の体当たりを交互に受けて、あっさりクエスト失敗。
閃光玉を持っていかない私のミスでした。

2回目。
開始直後に真ん中へ閃光玉を投げ、2頭をクラクラさせておいて
近くにいる亜種から仕留めにかかります。 2頭が持ち直したら、また閃光玉。
たまに片方しか閃光が効かなかったりしたものの、2頭が同時に動くよりマシ。
あ、閃光玉を素材から持ち込んでおけばよかった。
手持ちの閃光玉を使いきる前に片方を倒しておきたかったのだけれど。
桜レイアを倒し、残りはノーマルのみ。
何故かノーマルは走り回ってばかり! 君はレウスさんじゃないよね?
立ち止まるまで必死で追いかけて、危なげなく終了。


集会所☆8 「4本の角」
マ王様前哨戦。
閃光玉と音爆弾を素材から持ち込み、調合所も1~4まで所持。
白ディアを合流前に倒そうと思ったのに、黒ディアさんが素早く飛び出してきた。
別エリアで様子を窺っていても、ずっと一緒に行動する仲の良さを見せ付けています。
5分ほど経って、やっと別行動をとりました。

わかるようなわからないような音爆弾の投げるタイミング。
尻尾の膨らんだ部分が入りそうだな、というところで投げると良い感じで当たります。
何度か連続で潜ろうとするので、またとない攻撃チャンス。

白ディアを倒して剥ぎ取り開始したら、アイテムが一杯で持てない!
泣く泣く落とし穴(そういえばディアには効かない)と鬼人薬、硬化薬を捨てました。
音爆弾には余裕があるので、黒ディアさんもなんのその!
閃光玉を当ててるときに尻尾に当たって薬を使っているうちに立ち直られたりしたけれど。
双剣じゃ尻尾は斬りにくい。


この後、レウス亜種を倒し、残るは連続大狩猟が2つと、マ王で集会所上位は終わり
・・・の予定です。 マ王が怖すぎる・・・。

Comment

NoTitle 

こんにちは。
そのタイミングだったのですね。
早々に尻尾を斬ってしまったのは失敗だったかな?

>アイテムが一杯で持てない!
私も失敗の時、剥ぎ取って呆然としました。
泣く泣く剥ぎ取った尻尾を捨てました。
死ぬ事前提で、硬化薬を捨てられなかったチキンです。

そして、空の軌跡ゲットおめでとうございます。
自分の思い入れで大プッシュしてしまいましたが、お気に召さなかったらどうしようと、ちょっとドキドキ。
私もそろそろ3rdをやろうっと。
その前にBASARAを終えねば。(マイソロ2はまだ遊んでいます)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/03 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ペンタさん、こんにちは。
動画でないと細かく伝わりづらいのですが、大体この膨らんだ部分が潜るころに投げていますよ。
尻尾を切ったら、切った先が潜るくらいで丁度いいと思います。

剥ぎ取ったアイテムは別扱いにして欲しいですよ。
音爆弾も閃光玉も捨てられないので困りました。

>空の軌跡
大丈夫です。 前々から気になっていたソフトでしたし、
背中を押していただいて感謝しておりますよ。
かなり長く遊べそうな予感。
BASARAもあとひといきですね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/04 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事