=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・158

ネコのおまけ術や、調合術が発動するまで待つつもりだったけど、
そろそろ挑んでみようかと思う。

そう。

最終試練 「モンスターハンター」に!!

まず装備の吟味。

武器: 雷刃ヴァジュラ(片手剣)
防具: ザザミX
発動スキル: ガード強化、ボマー、防御+40、高速砥石、全耐-3

持ち物
回復薬G 強走薬G 鬼人薬G 硬化薬G 秘薬 力の護符&爪 守りの護符&爪
閃光玉 落とし穴 シビレ罠 大タル爆弾G 大タル爆弾 小タル爆弾
砥石 捕獲玉 素材玉 光蟲 回復薬 ハチミツ 調合書1~3


レウス・ラージャンは氷に弱く、ティガ・ナルガは雷に弱い。
どっち重視かな~としばらく考え、ティガ・ナルガのほうが怖いので雷重視で。

片手剣かハンマーかで迷ったものの、さすがにナルガにハンマーは厳しかろうと
雷刃ヴァジュラで決定。
となると、防具は自ずとザザミX。
ザザミXはガード強化、ボマー、防御+20が最初から発動してくれるため、
これに研磨珠、堅守珠をつけて高速砥石と防御+40に。
全耐-3は抑えられませんでした。(一応、全耐珠をひとつつけて、-5を抑えた)

いざ!


・・・えー・・・。
最初のレウスを倒すまでに20分かかり、しかも回復薬を16個、2回キャンプ送りです。
次のティガさんでもうアウトでした。

あいつら攻撃力が尋常じゃねぇぇぇぇ!!
ちょっと足に引っかかっただけで1/5くらいHPを持っていかれます。
尻尾に当たると1/3くらい。 突進や炎に当たると8割近く持ってかれるよ!
防御してもやたら削られます。
防御時のダメージが抑えられるザザミZに変えてみようかな。

次が控えてるので、焦って攻撃の手数を増やそうとしてたらガンガン削られました。
おかげで盾の意味があまり無かったよ。
防御力521でもダメージがこんなにあるとは・・・。
認識が甘かったです。 幾らなんでもG級装備なら渡り合えると思ったのですが。
攻撃力が足らないので、思い切ってハンマーとナルガ装備で行ってみる?

Comment

こんばんは 

こ、こんなに強いのね。
私なら最初の1匹すら倒せないまま終わりそう。

これは、集会所も終わってからではないと装備的に厳しいのかしら?
息子は本日、ウカムさんを撃破し(昨日、そうとは知らずキークエスト黒ディア2匹の手伝いをさせられた)、G武器を作り見せびらかしやがりましたよ。
それで「モンスターハンター」に挑戦するようです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/04 19:33分 
  • [Edit]

壁が高すぎます! 

ペンタさん、おはようございます。
息子さんはもうウカムまで撃破してしまったのですか!
それはびっくり。

そうですね、ウカム撃破後のほうが、一部強い武器を作れたり、防具は強化の上限が上がりますから、クリア後の方がより確実でしょうね。
なんてったって、ゲームのタイトルを冠するクエストですから。
出てくる敵は皆G級クラス。(上位クエストなのに・・・)

息子さんはこの調子だとあっさりクリアしそうで怖いです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/05 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事