=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・160

5日に拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>10時ごろ拍手してくださった方
私もレウスさんで2回落ちております。
あの4匹の中では、一番簡単なはずなのに躓いてしまいますよね。
あれもこれも持ち込みたいですが、アイテム欄が本当に足りない・・・!

>12時50分ごろ拍手してくださった方
一匹一匹ならともかく、もうね、時間が足りなくって!
色々調べてみると、多くのハンターがナルガ槍で挑んでるらしいので
とりあえずナルガさんを乱獲することも考えております。

>19時ごろ拍手してくださった方
わああ、怒られた!
や、昨日は雨だったんですよ。 今日も早起きしてみましたが、あいにく・・・。
天気が良ければ土曜日に行ってみましょうかねぇ。
BASARA、立ち読みしようと思ったら、もう連載は終了されてましたか。
シリアスな話なら、バカっぽいことをやってる暇はないかな?


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


最終試練を諦めて、再び集会所へ。
ナルガをハンマーで倒す練習をしなければと思ったら、過去の記事を見たら
私、ハンマーでナルガを倒しておりました。 あれー(゜◇゜)?
でもナルガ武器を作るついでに、練習しても無駄にはなるまい。

キッチンで「ネコの弱いの来い!」がついたので、思わず集会所のマ王にケンカを売ります。
はて、このスキルはマ王に効果があったろうか・・・?

集会所☆8 「片角の「マ)王」
普段なら双剣ですが、なんとなくハンマーで行かないと手数が足りなさそうなのでハンマーに。
音爆弾をポイポイ。
うーん、マ王が怯んでる間には、3回ハンマーを当てるのが精一杯。
4回目は場所と運しだいですかね。 背中のほうから叩けば当たります。
双剣のほうがいいのかな?

む、閃光玉を当てたときは、ハンマーだと足が狙いにくい。
鬼人化がないので、つま先に当たって攻撃を中断されたり、
尻尾振り回されたときも逃げ遅れることがしばしば。 ダメージが大きいよ。
・・・ちっとも弱くなってないじゃないか。

クエスト開始15分ほどで、とんでもない事に気付きました。
音爆弾の調合分を持ってきてないYO!
鳴き袋を持っているのに、爆薬を入れ忘れています。
つい、閃光玉と同じく素材玉で作れると思ってしまったのですよね。
アイテムボックスからなけなしの4個を確保。
あとは走り回るマ王を懸命に追いかけて、たまに攻撃。 倒しきれないかも。
残り時間が5分、頻繁に怒るようになったのでシビレ罠設置。
ああっ!壊された!!
時間ギリギリまで必死で叩いたものの、時間切れでした。

2回目。
今度はちゃんと確認して、素材から持ち込んだよ!
うん、やっぱり調合分もあると確実にダメージを与える時間ができますね。
35分くらいで頻繁に怒り始めたため、閃光玉を投げてから足元に罠設置。
(潜って逃げられないようにするため)
麻酔玉をポイポイ。
あ、眠らなかった。 罠が聞いてる間にがつんがつん。
ちゃんとトラップツールも持ち込んでるので焦る事はありません。
時間ギリギリまで削っておこう。
そろそろ5分前になりそうなので、最後の閃光玉を投げて再び罠設置。
これで眠らなかったらどうしよう。
2個目の麻酔玉を当てた瞬間に「クエスト達成しました」の表示。
よしよし、なんとかなりました。

あとで調べたら、「ネコの弱いの来い」はマ王様には効果が無いようで。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
マ王様クリアおめでとうございます。
私はG級ディアブロス倒せたら挑戦しようと思います。(笑)
本当に手強そうですね。自分が戦うなら武器は何が良いか
悩んでしまいますよ。

>ナルガ槍
私は最近愛用しております。
これでヤマツカミもティガもクリアできたので、
いっそう愛着が湧きましたよ。良い一品です。

上の記事のお花の写真も素敵ですね♪
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/06 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

千晶さん、こんにちは。
上位のころに散々苦労したせいか、今回のマ王様はそれほど恐ろしさを感じてはおりませんでした。
タイムアップになるかどうかはヒヤヒヤしっ放しだったのですが。
私はとりあえず威力重視でハンマーにしてみましたが、
意外と音爆弾や閃光玉のときに当てづらかったりするので
基本通り双剣でも良さそうです。
(鬼人化で風圧とか受けないので)

ナルガ武器はどれもこれも性能が抜群ですよね。
私は双剣にするかハンマーにするか槍にするかで悩みます。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/08 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事