=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・161

昨日、一昨日とやたら狩りばかりやってました。
記事が長いです。

集会所マ王様もクリアし、残る☆8クエストはひとつのみ。
バサル、ドスイーオス、グラビさんがいる連続大狩猟です。
そこへ行く前に、対グラビさん用武器をつくるためにゲリョス亜種×2を受注。
剛翼よこせー、激烈毒袋よこせー、ついでに石頭もよこせ!
ああっ、閃光を何度も受けてるうちに合流するわ、突撃されるわで思いのほか苦戦!
離れてから合流するまでの間隔が短すぎるよ! どれだけべったりなんだ。
一回じゃ足りなかったからもう一回受けたよ。 また閃光ハメされた!

ガルルガさんの尻尾も必要だったので、ついでにG☆2「双子の黒狼鳥」もこなす。
未クリアだったので、尻尾だけ切っておさらばと言うわけにも行かず。
クエスト報酬じゃ刃尾が出ないのため、尻尾を切りつつクエストをクリアするために
躊躇なく双剣と強壮薬を選択。 最初から鬼人化乱舞だぜ!
なんか気が引けてしまったけど、無事にクリア。
上位ゲリョスのほうが苦労してたりして。

苦労の末、やっと出来ました。 毒槌【鳥兜】!
これを持ってグラビさん込みの大狩猟クエストに行ってきます。



集会所☆8「焦熱地獄」
まずは隠れてるバサルさんに、死者の目覚め~~~!!
起き上がったら、お腹にめがけてがつんがつん。
ん? あんまり毒判定が出てないような。
ボウガンと違って、確実に毒判定が出ないのが不便なところ。
何度か叩いたら、お腹がもう割れてしまいました。 あ、毒になった。
毒状態を持続させるため、もう一発叩いたら倒してしまった。
うーん、毒ハンマーが役にたった気がしない。
ドスイーオスはともかく、グラビさんにも試す。
剣士は防御力のおかげでガンナーよりは気楽に戦えるからいいね。
ビームを放った隙に頭にノック!
切れ味のおかげで弾かれずに通ります。 こうでないとハンマーではキツイですしね。
けっこう叩かないと毒状態にはできませんでした。
あと、お腹に潜ってると毒状態になってるやら分かりません。
クエスト自体はあっさりクリアできました。 毒ハンマーのおかげだと思っておこう。

いまいち効果がわからなかったので、ちょっと作ったことを後悔していたり。
G級グラビやディアブロスに使ってみよう。

これで集会所上位は全部・・・ん?クリア表示が赤いぞ?
ミラボレアスもミラバルカンも倒してるけど・・・。
ああ、ミラルーツが残ってるのか。 忘れよう(えええ)


寝る前にひと狩り。
久し振りにダークネスを持って、G☆1「亜種モンスター3連発!」を受注。
苦手なナマモノ亜種がいるわけですよ。
くっくっく、麻痺攻めにしてくれるわ!

まずはクック亜種。
先生といえども、ダークネスの餌食になってもらいます!
あ、あれ?ついばみでものすごくスナミナを消耗するよ!?
怒った連続ついばみに耐えられない!
おまけに、ガードしている背面に火の玉を落とされてキャンプ送り。
後ろに落とされたらガードできないのですよ。
うう、ランスはとっさの回避ができないのが困る。
なんとここで回復薬Gを4個も使っちまったい。

ガノトトス亜種。
ええい、ナマモノ! ここでストレスを発散させてくれる!
体当たりや、回転攻撃を防ぎながらガード突き・・・。
ああもう!足に当てづらいよ! 当てようと近づきすぎたら踏まれるし!
ブレスを誘おうと、やや横に移動してもすぐに足元に潜る形になっております。
(こちらを振り向いたときに足元に潜った状態になる)
おかげでブレスより体当たりや回転攻撃ばかりで。
焦って攻撃してたら、怒った水流ブレスを防御しきれずにキャンプ送り・・・。

ダイミョウザザミ亜種。
わー、綺麗な紫色。 カニ相手なら麻痺ハメであっという間さ!
・・・そのはずなのに、小カニが思い切り邪魔をしてくれます。
わざわざ後ろから攻撃してこなくても!! おかげでガードが崩れて仕方が無い。
やっと小カニがいなくなったと思ったら、怒ったザザミの連続ボディプレスをガードしきれずに
クエスト失敗ですよ!!

強走薬を持ってくればよかった・・・(ノ□T)
せっかくダークネスを持ってこの様の私、ランスに向いてない。
悔しいので、強走薬を持ってきて、さらに防具をザザミXに。(対ブレス用)
これで死角はないぜ!
クックもナマモノもカニも串刺しにしてやりましたよ!ええ!!

これでG☆1もすべてクリア。
ん、ギルドカードがプラチナにランクアップしましたよ。 おおう、眩しい。
これは眩しすぎて見づらいんじゃなかろうか(笑)
これを確認したら称号「竜職人のミトン」も貰えました。 何故このタイミング??

Comment

祝・プラチナカード 

こんばんは。
プラチナカードですか。素敵ですね。
昇格おめでとうございます。
私はゲリョスは大剣で戦っていますが、
ガルルガよりもゲリョスの方が戦いやすいです。
ガルルガはどうしても苦手で困っています。
そろそろ下位や上位で練習しようかと…。

>亜種モンスター3連発!
ハイ。一番大変なのはクックなんですよ。
蟹なんて慣れれば何の問題もありませんし、
ナマモノなんてダークネスならなんとでもなります。
実はクックのせいで私もこのクエストは
半分以上の確率で失敗します。(苦笑)
(回復薬使い果たしたり、時間を食いすぎたり)
本当に、クックはランスで戦うのきついです。
ぶっちゃけた話、ランスでしたらティガ相手の方が
よっぽど戦いやすいくらいですから。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/08 18:51分 
  • [Edit]

カードが眩しいです。 

千晶さん、こんばんは。
プラチナになったら目がチカチカしますよ(笑)
ガルルガはレイアさんとほぼ同じ動きなので、私はむしろ戦いやすいですよ。
ゲリョスはとにかく閃光の連発と、前に駆け出してからの尻尾に腹が立ちます。
あと走り回りすぎ。

>亜種モンスター3連発!
実は自動マーキング無しで挑んだら、クックさんを見つけるのに10分使ってしまった私です。
クックさんが想定外に強くて驚き。
これが先生の本気なのか・・・!
強壮薬さえあれば蟹なんて何とでもなるのですが、クックさんときたら・・・。
ナマモノの足に当てるのも相変わらず苦手なのですよ。

>ランスでしたらティガ相手の方が
確かに、クックさんよりナルガとかのほうが楽に戦えます。
クックは行動が小刻みで小回りが利くからでしょうか?
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/09 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事