=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

上洛じゃぁぁぁぁーっ!!

8日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
今なら集会所だってきっとスイスイ進むに違いないですよ。
これから始めるお土産話にどうかお付き合いくださいませ。

行ってきました! 戦国魂京町屋本陣
駅から降りた途端、北と南が分からずにちょっと迷っちまったぜ。
道路標示の「↑京都駅」を見て、初めて逆に進んでる事に気付く。
今日は暑くって、ほんのちょっと歩いただけでもう汗だく。
あらかじめ地図を携帯電話のカメラに収めていたのだけれど、
それでも場所が分かりづらかったり。 うっかり通り過ぎるところだったもの。

甲冑(真田)甲冑(伊達)
甲冑(明智)
左上:真田甲冑 右上:伊達甲冑
左下:明智甲冑
ひこにゃんに囲まれている石田光成を見たかったのだけれど、置いてませんでした。
代わりに真田甲冑。 8日が真田の旦那の命日だったからかな。
そうそう、店頭で「明智光秀を大河ドラマに!」署名運動をやっておりましたよ。

店内は思いのほか狭かったのですが、奥の間では戦国関連の書籍などを置いており
歴史書からマンガまで自由に閲覧可能なのです。
なんと大型フルハイビジョンテレビも設置されていて、ちょうど
クレヨンしんちゃんの劇場版を流しておりました。そういや戦国編をやってましたね。

DVC20013.jpg
戦国BASARAキャラ原画担当 土林氏イラストギャラリー 。
バトルヒーローズのロード中に表示されるラフイラストが展示されてます。
他にも、PSPが2台も置いてあってBHの試遊ができたりもするのですよ。
ファンブックみたいなのも置いてあって、ついつい声優インタビューのページをめくる。


BASARA原画
全員集合。
原画(前田夫婦)
前田夫婦。 BHのロード表示の中では一番好きだったのでパチリ。
ポータブルDVDでずっとBHのPVを流していたので、主題歌が店内BGMになってたり。

等身大 忠勝
今回の主役、等身大 本多忠勝だ!
実に全長2m50cm! 角が天井に届いているぜ!!
約180cmの私の顔が忠勝の拳の上あたりです。 殴られたらひとたまりも無い!
ゲームだともっと大きく見えるけどね(笑)
忠勝の腰と両膝にある宝玉にそれぞれ「智」「忠」「秀」の文字が入っているのを
ここで初めて知りましたよ!
ひょっとして両肩にもあるのかな?

「忠勝かっこいい! 一緒に撮る!」
「ちょっ、見上げるように写真撮る! 家康目線で!!」
「うち、今すごい(表情が)輝いてる!もっと撮って!!」
「乗っかってみたい!」
「でも、これの手のひらに乗っかる家康ってちっちゃっ!!」
「一寸法師やん!!」

たしかに忠勝2m50cmが等身大とはそれほど大きくない(笑)
そこはフィクションの七不思議さ。

DVC20015.jpg
戦国武将家紋の蒔絵シールです。
右上から六文銭、武田花菱
明智家、上杉家、片倉家(薔薇藤井桁)
PS3を買ったら、ペタペタ本体に貼ってやるのさ。
でも本体がシルバーやホワイトだったら目立たない! 黒しかないな!
本当はもっと浅井家や長曾我部もほしかったのだけれど、
これ、一枚300円するのですよね! 高いわ。
しかしこの後アニメイトにいくと、似たような商品が600円なのだから驚き。

DVC20016.jpg
片倉家 京竹ストラップ。
片倉景綱は九つの円の「九曜」もありますが、こちらの「薔薇藤井桁」が欲しかったのです。
これが品切れになってましてね・・・。
(余っている「九曜」は細川家のものでもあるし)
さすが、人気の武将の家紋はほとんどなくなっていたのですよ。
ところがお客さんの中に、「見本で飾ってあるものでいいから欲しい!」と
交渉してる人がいまして、(その人は長曾我部が目当てでした)
ならば私も言わねば損だ!と見本品を売ってもらいました。

トートバッグも欲しかったのですが、こちらも人気の武将のものはなく・・・。
前田慶次や忠勝のトートはけっこうおしゃれな配色でしたけれど、
迷った挙句にちょっと買うのを控えた。
マイバックにしたっかったのだけれども。
帰ってからサイトを見たら。長曾我部トートがあるじゃない!
しかも格好いいぞ! これいいな。

イベント会場というよりは、ちょっとした休憩所といった感覚でした。
歩きつかれたら立ち寄って、ちょっと本を読んだりお土産品をみたりとか
ゆったりできる空間という気がしましたよ。
(実際、見るところは少ないので・・・)
平日など忙しくないときは店員がお茶を出してくれるそうです。

その後、河原町に戻って京都の甘味を堪能。 抹茶パフェパフェ♪
お腹を満たしたら、せっかくなので京都のアニメイトに寄ってみました。
地元とは広さが違う! グッズがいっぱい!!
広すぎてどこに何があるのやら。 結局そこでは何も買わず。
駅前に戻ってお漬物と生八つ橋をお土産に買いましたよ。
「大安」のお漬物が美味しいです。

Comment

 

お疲れ様でした!
甲冑、他の武将のもあるんですねΣ(´∀`;)

良心地はすごく良かったと思います♪
クレヨンしんちゃんの映画見たかったですね(´・ω・`)

貧乏学生なのでグッズにはあまり手を出せませんでした(^_^;)
ストラップも欲しかったんですけど、1つ1500円は
学生にはあまりに痛手なので買えませんでした(´;ω;`)
マク●ナルドでセットが3つは買えてしまう(苦笑)

個人的には売り切れだった抹茶味の金平糖を狙ってもう一度行ってみたいですね(戦国時代関係ないよ!)
  • posted by 夜咲桜花 
  • URL 
  • 2009.05/10 00:35分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
ついに忠勝とご対面、羨ましい!
私も忠勝と記念撮影したい!
でも、このお店に行ったら散財しちゃいそうなので、遠くて良かったです。
いよいよ今週からCATVで放映が始まるので、楽しみです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/10 13:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
甲冑に原画に等身大忠勝…素敵なレポートありがとうございます。
これを実際見たらテンション上がりそうですね。
蒔絵シールとか渋いですよね。
私も行ったら散財してしまいそうですよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/10 21:13分 
  • [Edit]

すっご~い! 

 こんにちは。先日は拙宅にメッセージありがとうございました。

本多忠勝たまらんですね!(笑)よもや現物が見れるとは思ってもみませんでした。ていうか、よくもまァ作ったもんだ・・・よくもまァと言えば、こちらでは戦国ブームにあやかろうと、「アニメ絵の袋に入ったお米」とか「アニメ絵の袋に入った笹かま」を売り出すそうです。あんまりやると消費者が食傷気味になると思うんですけどねぇ(ため息)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.05/11 15:19分 
  • [Edit]

堪能です! 

>夜崎桜花さん
こんにちは。
こんなにのんびりしてていいのかな?と気を遣ってしまったり(苦笑)

私が行った時は真田と明智の甲冑でした。
ひこにゃんに囲まれる石田甲冑が見たかったのに(笑)
グッズは高いですよね。 ストラップ1500円はもう断腸の思いで買いました。
シールもひとつひとつ買ってると馬鹿にならない値段!
学生さんには厳しいですよね。

あ、金平糖ありましたよ!胆の毒飴と知将飴、楽市飴がありました。
私は義塩飴が欲しかったのですが、ありませんでした。


>ペンタさん
こんにちは。
忠勝と握手してきました!
お店に来た人すべて忠勝と記念撮影してましたよ。
これで動いたら良かったのに!

もう、家紋シールだけでも全て揃えたくなるぐらいでした。
なんという購入トラップ!
アニメもそちらでやっと開始ですね。
雰囲気を壊さず、しっかりストーリーが練られているのでとても安心して楽しめますよ。


>千晶さん
こんにちは。
もう、入り口をくぐった瞬間から忠勝!忠勝!ですよ。
店内でずっと主題歌がかかってるのでテンション上がりすぎです。
蒔絵シールは携帯電話に貼るもよし、デジカメに貼るもよし、
自慢したくなるほど格好いいです。
私はPS3に貼ってやろうかと目論んでいますよ。
「せっかく来たのだから買わなければ!」という
旅先のテンションに乗せられて散財しております(笑)


>すずさん
こんにちは。
戦国最強ここにあり!です。
手に槍をもってるポーズなのですが、槍がなかったのは店内に入りきらないせいでしょう(笑)
本当に天井までギリギリだったのですよ。

>アニメ絵の袋に入ったお米
はっはっは、いつぞやの「萌え米」と同じですかね。
実はこのお店でも、戦国近江米を出すらしいですよ(苦笑)
この手の商法は、最初のインパクトのみであとは二番三番煎じですからねぇ。
単に入れ物だけプリントしてあるのではなくて、やるんなら突き詰めてやって欲しいですよ。

そうそう、折り紙薔薇、完成おめでとうございます。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事