=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記

ディケイド、電王カードがどれもこれも使えないこと使えないこと(笑)
カードになってもなお笑わせてくれるのか。

ロロナのアトリエ、OPムービーが公開されましたが、
あのスキップはないだろう・・・。
や、そもそもOPムービーが微妙なのは毎回の事なのですが。
公式サイトに入ったときのムービーのほうがいいのに。
ん?ムービーは社外注文なの?何故?

モンハンはまた素材集めやっております。
雷電袋と紫色の剛刃翼を求めてゲリョス亜種とフルフルを狩る。
ちょうど2頭が出てくるG☆1「湿地帯の捕食者たち」をくり返し受注。
ババコンガ亜種が思いのほか強くてびっくりだ。

続きはアニメBASARAの感想


アニメ戦国BASARAの8話もぶっちぎりで熱い展開だよ!
挿入歌のタイミングは微妙だったけど。
忠勝かっけぇぇぇ・・・かっけぇよ忠勝(ノ□T)
幸村の精神的な成長も見えてくるようになったし、
「お館さまお館さま」ばかりの子供ではなく
いっぱしの武将としての心構えができてくるところとか、
全編通して脚本がとても良いですよ。
予定が13話なのが勿体無い!

今回は濃姫が暴れまくり。
ガトリングだぜ!バンカーだぜ!
でも徳川勢に対すして心を痛める描写も入れて欲しかったよ。
前回は多少迷っていたところがあっただけに、今回の濃姫は「魔王の嫁」そのもの。
信長と明智の確執も見せてきました。
お市は覚醒しちゃうのかな?? ガタガタガタ。

次回は松永久秀が登場。
信長包囲網を東西で完成させる展開のアニメでどういう役回りになるのだろうね?
次回予告の限りでは、英雄外伝の政宗編のような役どころのよう。

ところでピザハットが今回もアニメとタイアップする模様。
BASARA世界にピザがあっても違和感は無いけどね(笑)
そうそう、京都のアニメイト行ったのに、ワンコインフィギュアがまだ発売されてませんでした。
予約中のチラシがあっただけですが、明らかにシークレットがシークレットになってない(笑)
あのシルエットは一人しか居ないだろうに!
第一弾より第二弾のほうが欲しいキャラがいっぱいです。
第一弾は濃姫が当たればいいな。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
日曜日のディケイド、電王カードに笑いました。
シンケンジャーもかなり素敵でした。
私はもう、日曜日は早く目が覚めてしまいますよ。
BASARAのアニメ、面白そうですね。
ネットで観られそうなら観たいけど、PCが重いので不安です。

>フルフル
今日G級赤フルに行ったら、上位の電撃袋ばっかり
ゴロゴロと4つ?も出てきまして脱力しました。(泣)
フルフルZの剣士頭が作りたいのに。
(聴覚保護が5ポイントもあるのが魅力的です)
それはあんまりでしょうが…。(涙)

>G☆1「湿地帯の捕食者たち」
今日行きましたが時間切れで失敗でした。
ババコンガ亜種が強すぎるのと、
フルフルが天井にばっかりくっついていて
降りてこないのですよ。これもあんまりだ。(泣)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/11 18:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/11 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>千晶さん
こんばんは。
シンケンジャー、ブルーの「これで条件は同じ!」に
「同じじゃ意味ねーよ!」と突っ込まれてたのが面白かったです。
子なき爺のようなものをあやす男子3人とか(笑)
電王カードはもうハズレ扱い(爆)
「NAKERUDE!」のオチも良かったです。
BARASAのアニメも本当にいい出来ですよ。見せてあげたい!

>モンハン
そうそう、電撃袋ばかりです!! 私も一昨日、昨日と狩り続けてますが、全く・・・。
G☆1「湿地帯の捕食者たち」のババコンガ、私は不調だと20分くらいかかってしまいました。
怒ったコンガの引っかきでHPが半分ほど削られるのです!
ゲリョス、フルフルと時間のかかるものばかりですよね。



>非公開コメントの方
どの話題のことなのかわかりませんが、
私はだいたいいつもこんな感じですよ。

  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/12 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事