FC2ブログ

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

モンハンP2G 狩猟生活・163

17日の18時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
はっはっは、ナルガ2頭もそうですが、ヴォルガノス2頭とかティガとかラー・・・
機会があれば是非お願いしますよ!(泣) ええ!!
私も負けてはいられません。

水ハンマー、カチワリを作るためにギザミ亜種を狩りますよ。
もちろんダークネスでな!!
ちょっとイーオスとかが鬱陶しいですが、なんとかなるでしょう。
ギザミ亜種にちくちく。
はっはっは、簡単に麻痺になってくれるよ! ちくちく。
ん・・・普通のギザミさんとかならもう倒れてくれるはずなのですが、いやに硬い。
イーオスめ、背中に向かって毒を吐くな!!飛んでくるな!!

潜ったときにガードしてるとイーオスに邪魔されるので、一度ランスをしまったら
その途端に突き上げを喰らいましたよ!
なんかその後も上手くタイミングが合わずに攻撃を受け続けてクエスト失敗。
むぅ・・・。

2回目はちょっと慎重になって強壮薬と閃光玉(ピョンコ封じ)を持って行く。
うん、時間はかかりましたが、なんとか撃破です。
ギザミ亜種は打たれ強いなぁ・・・。
よしよし、朱蟹の爪をげっと。 これでカーマインアクスを作成。
砦蟹の剛爪も必要なので、挑んでみますよシェンガレオン!

G☆3 「迫り来る仙高人」
装備は火ハンマー、近衛兵機械槌【激鉄】
防具はおろしたてのキリンXですよ。 足だけゲリョスXですけど。

発動スキル
・属性強化 (キリンX)
・ランナー (キリンX)
・耐震   (装飾品)

30分しか時間がないので、初めて耐震をつけてみました。
あとは手持ちの道具に大タル爆弾G、大タル爆弾、小タル爆弾Gくらい。

クエストが始まったら、ボックスから支給用タル爆弾と、バリスタの弾、生命の粉塵を取る。
どうせ戻ってくる時間はないのでありったけ。

城門に向かう前にうっかり砲撃を受けて、無駄に回復薬を使ったのは秘密だ!
まずはヤドカリが城門に向かうまでにある程度叩いておきます。
ああ、耐震って素晴らしい! 近づいてもゆらゆら揺れない!
でも近づきすぎて蹴られたり踏まれたりしてますけれど。

もう、攻略法なんてひたすら足にがつんがつんですよ!
城門まできたら、急いで上まで登ってヤドカリが攻撃するまえにスパイク起動。
ひるんでる間にバリスタを打ち込む。
あとはもう接近戦のみ! 良い具合にヤドカリの足を赤くして行動キャンセルできたので
耐久度にも余裕があります。
4本の足を2度赤くして、ヤドカリが倒れたら急いで爆弾だ!
急げば2つ置けます。
爆発させて、まだ時間があれば顔をめがけてがつんがつん。

一回目だし、ソロなので撃退でいいやと思っていたら、
残り36秒で「戦いに勝利しました」の文字が!
やったぜ、撃退じゃなくて討伐だ! 意気揚々と剥ぎ取ります。
報酬で砦蟹の剛爪を2つげっと! いやっほぅぃ!
どうしたんだ、今日の物欲センサーはやけに素直じゃないか!

おかげでカチワリが完成です。
よし、ヴォルガノス2頭に挑む準備はできました。 準備だけは。

ああ、そうそう、
ネタ防具としてガブラスーツフットや、ギルドガード装備をつくりました。
またそのうち写真に撮ります。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment