=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

英雄伝説 空の軌跡FC プレイ日記・2

18日の18時、19時、20時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>19時ごろ拍手してくださった方
はっはっはー、攻略本を見たら、HPは上位と変わらないようなので
武器が強くなったおかげですね。 あと地味に属性強化も役に立ったかと。
一回目で撃破は自分で驚きましたが、撃退でもいいやと思いながら戦ってたので
気は楽でしたね。
ティガは、来るべき最終試練にそなえてハンマーで行ってみようかと思っています。
勝てなかったらランスにするかも(笑)

>20時ごろ拍手してくださった方
そうなのですよ、もうどこの薬局に行ってもマスクが置いてないので、
家にある花粉用のマスクで凌いでいますよ。
学校行事や、修学旅行などが中止になっていますよね。残念としか言いようがありません。
中止になったぶん、どこかで埋め合わせができるといいのですけれどね。
もう必要最低限しか外出しないことにしますよ。 ゲーム漬けです!
ああ、いつも通りかも。


さて、インフルエンザだけではなく、ネットの世界でもウイルスが流行っているようなので
皆様、ご用心くださいませ。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

昨日、ふと久し振りに音楽番組をつけっぱなしにしていたら
最後の最後でa.b.sが出てきたよ!
民放での西川さんは久し振りに見るぜー!
もちろん「JAP」を歌っていました。 テンションが上がる上がる!
声の伸びが半端じゃないね! PSPだとラストが音割れしちゃってたんですが
もちろんテレビではそう言うことは無く。 ますますCDが欲しくなってくるぜー。
一度でいいからライブに行きたいな。


あ、空の軌跡の日記は続きにて。



父の仕事を引き継いで、バーゼル農園で畑を荒らす魔獣を懲らしめる。
エステルさん、ヨシュアさん、やっておしまいなさい!
で、けっこう強いよ、畑荒らし。
取り巻きが多いし、大畑荒らしの1ターンごとのエアストライクがきつい。
一回負けちゃったよ。
レベル4、5では厳しいのかな?
2回目に戦おうとしたら、逃げられた!小癪な!
逃げられるたびに農場をうろうろして、やっと戦闘です。
今回は取り巻きをそこそこに、厄介な大畑荒らしを先にSクラフトを混ぜながら
速攻で倒しておきました。

無事、畑荒らしを懲らしめたら選択肢が。
どっちも似たようなものだったので、「退治しなくちゃだめかな?」を選びました。

ギルドに戻ったら、サブクエストが増えていたので処理しておきます。
行った事も無いような土地にムリヤリ侵入しているおかげで、
マップを歩いているときは生きた心地がしない。
パインプラントにファイアを当て、2人のSクラフトで攻撃させずに倒しましたが、
自爆されて致命傷だーっ!?
ヨシュアが倒れ、エステルが辛うじて立っておりました。 おのれ!!


市長からの依頼でマルガ鉱山へ。
鉱山長に会うためにトロッコを切り替えた先のエレベーターに乗るために
またトロッコを切り替えて・・・なんて無駄に面倒な!!
意味深な回復ポイントがあったのでセーブ。
鉱山長からセプチウムの結晶を受け取る。 エステル!粗末に扱うな!!
坑道の崩落とともに魔獣が襲来。
キラーキャンサーなんて、また硬そうな・・・。
CPには余裕があったので、エステルの掛け声とヨシュアの双連撃であっさり。
鉱山長を連れて脱出する際、ザコのキラーキャンサーに
仲間をどんどん呼ばれてジリ貧状態に!! あやうく全滅するところだったよ!

坑道から脱出する際、エステルが鉱石を落としたんじゃないかと思ったら
そうでもなかったぜ! エステルめ、心臓に悪いおちゃめさん。


ところで仲間やNPCが加わるときに、マップ上でぞろぞろ引き連れてると
敵から異様にバックアタックされまくるのは何とかしてほしい。
敵発見!→ちょっと逃げよう→後ろのキャラが捕まって「背後を取られた!」
これのくり返しで毎回苦戦しまくりです。
敵が近くにいないと見づらいのも困るねぇ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事