FC2ブログ

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

英雄伝説 空の軌跡FC プレイ日記・5

22日の20時半ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ああっ、やはりオリビエはそうだったのですね!
性格やセリフあたりから、なんとなくそうだなと思ってはいたのですが。
彩雲国のキャラもあんな感じではありました。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


料理を作るときにコック帽とエプロンを着てるエステルの後姿が可愛いよ。

・ラヴェンヌ村
子供の証言を元に、村長に事情を話して廃坑へ。
また長く潜りそうだな、と思いきや、あっさり奥までたどり着きました。
露天掘りの空洞に飛行艇を隠ししたカプア一家を発見。
エステル、名乗りを上げるだなんて熱い子!

vsキール、空賊×4
キールが爆弾を投げてこようとしているので、ヨシュアの「絶影」で行動を遅らし、
シェラの「バインドウィップ」で行動解除。
空賊の攻撃がうまく分散してくれたので、ラ・ティアでまとめて回復できました。
あとはシェラがエアリアルを唱えて一気に蹴散らしました。
おお、初めてボス戦できれいに勝てた気がする。

せっかく勝ったのに、煙幕で逃げられた。
残された定期便をくまなく調べても、乗客どころか積荷もなく。
ギルドに報告しようと船外に出たら、軍に包囲された!
空賊と結託していたと誤解を受け、牢に入れられてしまいました。

・ハーケン門
牢をはさんでオリビエと再会。 なぜ捕まっているんだ・・・。
聞きもしないのに懇切丁寧にこれまでの経緯を語ってくれるオリビエ。
ああ、なんだろう、このダラダラ長い話はどこかの面倒くさい聖剣のようだ(笑)
あ、一夜明けたらボースの市長が助けてくれましたよ。 ついでにオリビエも。
なんて心の広い!!
競り落とした幻のワインを勝手に飲んだ上に反省の色もないのに!!

ボース市内で空賊がらみの大規模な強盗事件が発生し、それを調べて回ることに。
何だかんだでオリビエがパーティイン。
あ、オリビエの装備が元に戻ってる! 得した!


0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment