=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

繋がったよ。

とりあえずPS3をインターネット接続できました。
接続自体はもうあっという間に終われる作業なのですが、
アカウントを取る作業にちょっと手間取ります。 文字が入力しづらいぜ。
そしてまた部屋のレイアウトが気に入らなくて、荷物の整理と移動。

アカウントをとった後は、「playstation home」でアバターを作ってました。
これが自分好みの顔つきにするのにかなり時間をかけなきゃいけなくて。
しかもまだ満足できていない。
どうしてもゴツゴツした顔つきから脱却できないのですよね。(アップだと気持ち悪い!)
さすがに限度があるのか・・・。 オブリビオンがしたいぜ。

あと、「まいにちいっしょ」をダウンロードしてトロクロ劇場を楽しむ。
ソフトがなくてもこれだけで楽しいな。

ゲームアーガイプスからダウンロードできるようになったので、
予算さえあれば「俺の屍をこえてゆけ」をPSPに納めるぞ!
たまにやりたくなるのですよね。俺屍。
あとはマリーやエリーもダウンロードしておきたいところ。
エスポリⅡはアーガイプス登録しないのかなぁ・・・。

あ、アドホックパーティもダウンロードしました。
まだ試してはいないのですけれど。
キーボードも注文中。


以下、いろいろ感想

・シンケンジャー
目の前でダイテンクウに変化した敵を見て、「ど、ど、ど、どっちが本物なんだ!?」
と龍之介がなぜか視聴者目線だ!
「自分が乗ってるほうに決まってるだろ!」と全お子様の代弁ツッコミをかます千明。
あと、太夫のラブロマンスフラグが発動しております。

・ディケイド
鬼ときたらモモタロス。 またでしゃばってきたよ! 女の子蹴っちゃだめぇぇ!
ディケイド世界のヒビキさん、やる気ねぇぇぇぇ(笑)
と思ったら、鬼に近づきすぎたら取り込まれる設定?
口調は本家にそっくりだったのが意外だった。

・戦国BASARA
最初から最後までクライマックスだぜ!(小十郎が)
極殺モード発動時の「ぬばたまの闇に光が一つ!」の掛け声も格好良い。
しかし、てっきりゲームと同じで土壇場で政宗がBGMと共に参戦と思ったのに。
すっごいタフな伊達兵たち(笑) そういえば前回、爆弾の直撃をうけて無事だったのだから
爆風を受けたぐらいじゃ何とも無いのかもしれない。
松永さん、ゲームであまり出番がないからか、ここぞとばかり喋っております。
そろそろ長曾我部や毛利など、西国の話もみたいところ。

Comment

お疲れさまです 

こんばんは。
PS3の接続&登録お疲れさまです。
あのアバター、どうもアヤシイ外国人風になってしまいますよね。
私もガラの悪い眼鏡かけた人になってしまいました。
お互い、少しずつ慣れて楽しんでいきましょうね。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/24 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

千明さん、こんにちは。
苦労したわりにはあんまり格好よくないのですよね。
日本的なキャラを意識しすぎるからでしょうか。
スティックの調整もブレたりして、希望の部分に止められない私。
とりあえず目当てのソフトが出るまで、何かしらいじくってると思います。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/25 15:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事