=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

英雄伝説 空の軌跡FC プレイ日記・6

そろそろマップ移動の際に敵にぶつからずに進めるようになりました。
背景と見分けがつきやすかったらもっとよかったのだけれど。

続きは一章の途中(ヴァレリア湖)から。



・ヴァレリア湖
「仔猫のようだ」とからかうオリビエに
「噛み付くわよ?」とさらっと返せるエステルが好きだ。
それはともかく、深夜に怪しい2人組みが現れると情報を聞き、夜まで時間をつぶす。
釣りまでできるとは、ますますわんぱくっ娘エステル。
まさか釣りのミニゲームに選択肢がでるとは思わなかったよ!
3回トライして、戦果は大物が2匹、長靴が一足。
釣りを続けるかどうかの選択肢が出るたびに、「ひょっとして時間経過してる?」と
思って途中で止めました。 何か特別なイベントでもあるんじゃないかと思って。

さすがのオリビエもシェラに酒で競う事はできませんでした。 目がグルグルだ!
飲みすぎたオリビエはベッドで倒れております。 使い物にならねぇぇぇ!?

深夜にやってきたキールとジョゼット、黒衣の人物の会話を盗み聞きし、
その間に空賊艇にこっそり潜入。 あ、オリビエもどってきた。

・空賊アジト
一本道なのでありがたい。
空賊複数と戦闘になっても、エステルとオリビエの範囲攻撃で楽に片付きます。
別室で捕まっている旅客員たちを救出するも、そこに父の姿はなく。
船員によると、ボースを出発する前に降りたのだそう。

VSドルン、キール、ジョゼット
ドルンの砲撃が、長距離+範囲攻撃なので厄介。
ヨシュアを良い位置に配置していたので、「絶影」で毎回ドルンを足止めだ!
その間に属性魔法に弱いキールを皆で片付けておき、HPの減ったドルンを始末。
あとはジョゼットをポコスカなぐるだけ。

正気に戻ったドルン。 何をしていたか分かってないよう。
で、呆気に取られた隙をつかれて、またしてもキールの煙幕で逃げられた!
追いかけていくと、部下との戦闘が3回も!
そろそろこっちもBP、CPともに尽きてきたよ。 LvUPの大事さを痛感。

出口へ向かうと、すでに軍が包囲しており空賊は皆捕らえられた模様。
なあんかいいとこ取りされた。 こういうときだけ動きが速いな軍隊は!
とりあえず一連の事件は解決し、ボースのギルドに報告。
そこで、父の手紙と父宛の小包を受け取りました。
エステルとヨシュアは、正遊撃士になるための旅をしながら父の足取りを追うことに。
あ、シェラとオリビエが抜けてしまう!

「シェラさん、仕事明けはリミッターが外れますから気をつけてくださいね」

「リ・・・リミッター・・・?!」

あれで手加減していたというのかシェラザード!!
ギアセカンドが入ってしまうのか!?
さようならオリビエ、フォーエバー!

Comment

NoTitle 

鷹目を5級の褒賞でもらえる陽炎のクオーツと合わせれば楽になりますよ。

>あれで手加減していたというのかシェラザード!!
しかし、ロレントにはシェラより恐ろしい人がいるのでした・・・

ちなみにボースのオーブメント屋の悪を暴く隠しクエスト「黒いノート」はできましたか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.05/25 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

???さん、こんにちは。
2章に入ったて仕事を報告したら陽炎のクオーツが手に入りました。
街道を歩くのがとても便利になりましたが、どうせなら最初からして欲しかったり。

>隠しクエスト
空賊アジトでしらみつぶしに探したら「黒いノート」が出てきました。
街の人にしらみつぶしで話を聞いたらハーケン門に持ってけといわれたので持って行きましたよ。
ああいう隠しクエストを制覇しないと一級にはなれないのでしょうかね。
油断がならないゲームです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/26 16:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事