=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

英雄伝説 空の軌跡FC プレイ日記・7

戦闘中のわずかな掛け声しかキャラが喋ってくれないのを残念に思う今日この頃。
や、本編中にバンバン喋らなくていいから、魔法や技を使ったときに
もっとセリフの種類があってもいいのにな。

続きは2章から



2章 白い花のマドリガル
抜けたキャラの装備がちゃんと外れています。 なんて親切設計♪
しかしメンバーが抜けたりすると、つけてたクオーツをどう振り分けようか悩む。

正遊撃士になるため、巡礼の旅を再開する2人。
クローネの関所で「重剣のアガット」と再会。 なにかと突っかかってきますよ。
狼の夜襲を受けた関所を守るため、アガットと協力して撃破。
アガット強ぇぇぇぇ! HPが1000を越えてるよ!!
狼を全部倒すと、ちょっと見直してくれたようです。
あらためてルーアン地方へ。

こら!街道の木陰の隠れてた宝箱を開けたら、身動きができなくなったよ!
カメラも固定なので何が起きているかさっぱり。
ロードしなおします。 直前にセーブしておいてよかった(敵が出てきたときのため)。

真っ直ぐ目的地に向かえばいいのに、二股の道で灯台へ向かいます。
すると困ったおじいさんからムリヤリ魔獣退治の依頼を引き受ける事に。
琥珀の塔のときもそうですが、これだから寄り道推奨のゲームは侮れないぜ・・・。

・マノリア
白い木蓮の花が咲き乱れ、海を見渡せる観光地。
風景描写が細かくて、旅をしている気分になりますね。
最近のゲームにない心意気。
ええい!展望台で海を見ながらイチャイチャラブラブと!!
なんだこの桃色遊撃士たちめ!!

そんなとこをやっていたら、ぶつかった子供に遊撃士のバッジを盗られた?

・アーシア孤児院
手癖の悪い子供を叱り付けるためなら、正義のブレイサー・エステルは
相手が幼かろうと全力で相手するのだ!!
孤児院長のテレサさんの機転で尻尾を出した子供。
べっ、別に、姉ちゃんに謝ってるわけじゃないんだからね!

お茶とパイをご馳走になりながら、これまでの出来事を説明。
(↑わざわざテキストで出てくるこの細かさ)
白いハヤブサを連れた少女、クローゼの道案内でルーアン市へ。

クローゼはNPCですが、戦闘中にキュアを唱えてくれる(しかも回復量が多い!!)
ので、多少の無茶をしても大丈夫。
皆口裕子!皆口裕子! その声ならばキュアがなくても回復できる!(無茶)
調子に乗って宝箱を開けたら、2回も魔獣に襲われて危なかったけど。
混乱したヨシュアがエステルにクリティカル!
朝摘みハーブティを一個買っといて良かった・・・。

仕事を請けていないのに、思い切り街道を塞ぐような大型魔獣がいたのですが
倒さなきゃしょうがないじゃない。
あと、海岸の細い通路でも人助けをしたけれど、何だったんだろう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事