=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・165

昨日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
現状、休みの日しか起動していない私。 ついPSPに手が伸びます。
さっそく確認してみますね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

トリニティ ジルオール・ゼロが発売決定のようです。
ようやくにて新作か・・・って、アクションRPGになってるー!?


たまには狩りもしないと腕が鈍ろうもの。
作りたてのスーパーノヴァを担いでG☆3の金レイアに挑みます。
よいやさー。

ぎゃーっ、スーパーノヴァの攻撃射程が短い!
着地を狙ってハンマーを振り下ろすのですが、
いつもよりもうちょっと踏み込まなければ当たらないので
踏み込んだら踏み込んだで足に押しつぶされました。
あと、羽にも当たった気がする。

こんなに武器が短いなら、キリンXでなくてナルガXを着てくればよかったよ!
回避距離も通常通りの長さになってるので、うっかり避け損ねて突進を受ける。
咆哮→突進のコンボで10分おきにキャンプ送りになってますよ。
ナルガなら、ナルガXならギリギリ避けられたのに! たぶん。

まだあと30分もあるのにもう後が無いのは精神的につらいぜよ。
回復薬なんてもう消えたさ。
咆哮怖いよ、突進怖いよ!
致命傷になる攻撃はグラハムさんがすべて身代わりになってくれたので
なんとか耐えております。 グラハムが潜ったときが怖い!!
早く出てきて! 回復笛吹いて!

武器が短いと頭に当てるのも一苦労。
怒ったときは無理せずに足をがつんがつん。
こんなに足を狙って倒したり、頭を狙ってピヨらせてるのにしぶとい金レイア。
どうにかこうにか討伐完了です。
上位に比べて、咆哮から突進までの行動が速くなってるのは気のせいだろうか??

ルナリコーダーその他のために、あと何回か狩らないとねぇ。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
金レイアクリアおめでとうございます。

あの素早さとタフさは本当に脅威ですね。
向きを変えながらサマーソルトとか、避けられません。
私なんて、ガンスで苦し紛れに倒しましたよ。
「高級耳栓」あれば楽になるのですが、
他のスキルとの兼ね合いを考えると悩みますね。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/27 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

千晶さん、こんにちは。
得意なレイアさんであるはずなのに、やたら苦戦していますよ。
突進のフェイントからくるサマーソルトも危険です!
戦う相手ごとに装備や装飾品を付け替えるようになればいいのですが、なかなかそれも難しいです。
特に私は自動マーキング命ですので余計に(笑)
今のところ、「防音の術」を身に着けたアイルーをつれて耳栓代わりにしてます。
これがまたきわどい。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/28 16:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事