=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記

昨日の19時45分ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ほほう、それならそのあたりをウロウロしてみます。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

昨日の「臨場」が面白くて、つい最後まで見ていたら睡眠時間が・・・。
(早朝出勤なもので、平日はもう9時半には布団の中にいたい)
おかげで寝不足ですが、明日は棚卸で生産がありませんので、
今月の仕事は今日でお終いです。
3連休です、わーい。
インフル関係がちと怖いものの、晴れたら出かけてみよう。

PS3が来月から「お買い得パック」を発売する・・・かもという噂。
なにやらソフトが2本ついてお値段据え置きとか。
とりあえず薄型とか新モデルとかでなくてホッとしていたり。
しかしそれならロロナとヴァルキュリアとセットで買えたなぁ・・・。
しかも、電気店のポイントカード加入してると誕生月に5~10%割引になるという
ハガキが送られてきましてね!?
あと数日早く送ってきてくれたなら買い留まったのに・・・!
困ったな、もう当分電化製品を買うつもりはないのだけれど。

注文していたキーボードが届きました。
これで準備は万端です!

お知り合いさんのお宅でやってらっしゃった『「I LOVE YOU」を変換してみよう』を
試しに考えてみたものの、なんかもうすごく恥ずかしかったので消しました。
度胸のない私を許してください。

平野耕太 著 「以下略」を読みました。
ああ、もう目も当てられない(笑)
例えるなら学校の放課後に教室や部室の一角で激しく語られあう
「オタクたちによるオタクたちのためのオタク話」がそのまんまここに!
ひどいくらい高いテンションで終始展開していくのですが、明確なオチは無し。
(このあたりまで含めて「オタ話」そのままなのですけれど)
かなり偏った知識がないと付いていけないかと思います。
見る人によっては、「下手で適当な絵」なのですが、作者の単行本を読んだことがある方は
巻末のおまけページを想像してもらえれば良いかと。
それぐらい何もかもが全て蛇足感満載な(褒め言葉)一冊に仕上がっております。
確かにこれで1000円は高く感じるところも。

Comment

倉石さんがステキ!! 

こんばんは。
「臨場」良いですね。
渋くて素敵な内野聖陽さん、植物にまつわるエピソード、
最後に見事に明かされる事件の真相…。
去年の「ゴンゾウ」も大好きでしたが、「臨場」も面白いです。

キーボード届きましたか。
やはり、ないとツライですよね。
私はPS3を起動しても「ディスガイア3」やるか、
プレイステーションホームのバーチャル世界を
ウロウロとお散歩しているくらいですよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/28 18:54分 
  • [Edit]

え~、素敵な和訳を拝見したかったなぁ。 

 平野さん、たまらん濃さですよね!(笑)私は新連載の第一話を読んで、はやばやとノックアウトされました。めっちゃカッコイイ!続きが待ち遠しくてたまらん!!こういう作品を描かれるから『以下略』が許されるんですよ♪
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.05/29 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>千晶さん
こんばんは。
ついつい毎回見入ってしまって、金曜日は朝が辛いです(笑)
遺体ばかりを相手にしている内野さんが生きてる植物に明るいところは深い設定ですよね。

やっとキーボードが届いたので、文字が打ちやすいです。
私は今のところ「まいにちいっしょ」のトロ・ステーションを見ているぐらいですね。
昨日、初めてホームの部屋から外に出てみました。
人見知りな私はオドオドしながら歩いていましたよ(笑)


>すずさん
こんばんは。
気が付けばヘルシングの終了から結構経っていたのですね。
なんだか未だ熱が冷めていないように思ってますよ。
連載作でのガス抜きをこっちでやってるようにも思えて(笑)
さすが「学園黙示録」で同名の人物が出てくるだけあります。
しかしまあ「以下略」のきわどいネタの多いことっ!

和訳は勘弁してください~~~っ!
もう記事にしたら、のた打ち回って死んでしまいます!!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事