=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

英雄伝説 空の軌跡FC プレイ日記・9

仲間にならないサブキャラにも魅力があって楽しい。
やけに個性があったりするので、ひょっとして英雄伝説シリーズの
他作品キャラだったりするのだろうか?
世界観が統一されてるかどうかはわからないけれど。

続きは2章の途中から。




・ジェニス王立学園
学園祭の手伝いのはずなのに、なぜか授業まで受けさせられております。
まさか学園物の要素まで入ってくるとは、スタッフは贅沢者!
しかもしっかり甘酸っぱいやり取りまであったりするんだぜ!?
女の子が活き活きとしているゲームは面白いなぁ。

学園祭の手伝いをやり残していないか、何度も話しかけたりしましたよ。
だって、「このままじゃ間に合わない」とか言ってるキャラが2人ほど残ってたもので。
色々と歩き回って、たぶん大丈夫だろうとイベントを進める。

「白き花のマドリガル」上演。
ヨシュア姫ーーーーっ!!(笑)
ロードフリートやハンスにも負けないぐらいに違和感が無さ過ぎて困る。
だから声が斎賀みつきなのかい?!
そういえば、私の中学時代の演劇も「ロミオとジュリエット」を男女逆転でやりました。
いやはや懐かしい。
その殺陣の立ち回りはもはや学生のレベルを超えている!

学園祭が無事終了したものの、テレサ院長と子供達が再び襲われ、
犯人を追いかけてアガットと共に灯台へ。
途中で戦う魔獣の数の多さにびっくり。 硬い敵が多いしね。
灯台を登って行くたびにレイブンメンバーと都合3回戦闘。
先にリーダーを倒しておけば余裕です。

ああ、やはり黒幕は奴か・・・。
vs黒装束の男×2
「影縫い」のダメージが大きい! 350以上も受けたらクローゼじゃ耐えられん!
HPも多いし、異様に行動順が早いし。
こんなときにアースウォールを使用できるようにしなかった私が悪い。
(普段の戦闘で使わないから・・・)
エステルがクローゼに「クロックアップ」を使い、クローゼは回復。
ヨシュアとアガットで一人ずつ削っていきます。
片方を倒したら楽になるので我慢。

男達を退けたものの、逃げられてしまいました。
アガットは男達を追うことに。
市長邸にて、魔獣2匹と戦闘。
速いし、強いし、硬いし、おまけに毒を付加してきます。
クローゼの「リヒトクライス」がなかったら危なかった・・・。
さらに、片方を倒したらもう片方の攻撃・防御があがるじゃない!!∑(゜□゜;)
Sクラフトを使ってなんとか倒しきったよ!

奥の手、時間を止めるアーティファクトを父の残したオーブメントが相殺。
逃げた犯人を追い、カーチェイスならぬボートチェイス!
銃弾を弾くエステル!犯人が勝利を確信した瞬間、現れる飛行艇!女王親衛隊!!
見ているこちらのテンションは上がる上がる! 盛り上がってきたぜぇぇぇ!

犯人は捕縛され、ルーアン市の一連の事件は解決。
アガットが追っていった男達と、父の残したオーブメントを調べるために
ツァイス地方を目指すエステル。

ここで2章は終了。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事