2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
英雄伝説 空の軌跡FC プレイ日記・9
2009/05/30(Sat)
仲間にならないサブキャラにも魅力があって楽しい。
やけに個性があったりするので、ひょっとして英雄伝説シリーズの
他作品キャラだったりするのだろうか?
世界観が統一されてるかどうかはわからないけれど。

続きは2章の途中から。



・ジェニス王立学園
学園祭の手伝いのはずなのに、なぜか授業まで受けさせられております。
まさか学園物の要素まで入ってくるとは、スタッフは贅沢者!
しかもしっかり甘酸っぱいやり取りまであったりするんだぜ!?
女の子が活き活きとしているゲームは面白いなぁ。

学園祭の手伝いをやり残していないか、何度も話しかけたりしましたよ。
だって、「このままじゃ間に合わない」とか言ってるキャラが2人ほど残ってたもので。
色々と歩き回って、たぶん大丈夫だろうとイベントを進める。

「白き花のマドリガル」上演。
ヨシュア姫ーーーーっ!!(笑)
ロードフリートやハンスにも負けないぐらいに違和感が無さ過ぎて困る。
だから声が斎賀みつきなのかい?!
そういえば、私の中学時代の演劇も「ロミオとジュリエット」を男女逆転でやりました。
いやはや懐かしい。
その殺陣の立ち回りはもはや学生のレベルを超えている!

学園祭が無事終了したものの、テレサ院長と子供達が再び襲われ、
犯人を追いかけてアガットと共に灯台へ。
途中で戦う魔獣の数の多さにびっくり。 硬い敵が多いしね。
灯台を登って行くたびにレイブンメンバーと都合3回戦闘。
先にリーダーを倒しておけば余裕です。

ああ、やはり黒幕は奴か・・・。
vs黒装束の男×2
「影縫い」のダメージが大きい! 350以上も受けたらクローゼじゃ耐えられん!
HPも多いし、異様に行動順が早いし。
こんなときにアースウォールを使用できるようにしなかった私が悪い。
(普段の戦闘で使わないから・・・)
エステルがクローゼに「クロックアップ」を使い、クローゼは回復。
ヨシュアとアガットで一人ずつ削っていきます。
片方を倒したら楽になるので我慢。

男達を退けたものの、逃げられてしまいました。
アガットは男達を追うことに。
市長邸にて、魔獣2匹と戦闘。
速いし、強いし、硬いし、おまけに毒を付加してきます。
クローゼの「リヒトクライス」がなかったら危なかった・・・。
さらに、片方を倒したらもう片方の攻撃・防御があがるじゃない!!∑(゜□゜;)
Sクラフトを使ってなんとか倒しきったよ!

奥の手、時間を止めるアーティファクトを父の残したオーブメントが相殺。
逃げた犯人を追い、カーチェイスならぬボートチェイス!
銃弾を弾くエステル!犯人が勝利を確信した瞬間、現れる飛行艇!女王親衛隊!!
見ているこちらのテンションは上がる上がる! 盛り上がってきたぜぇぇぇ!

犯人は捕縛され、ルーアン市の一連の事件は解決。
アガットが追っていった男達と、父の残したオーブメントを調べるために
ツァイス地方を目指すエステル。

ここで2章は終了。

この記事のURL | 空の軌跡FC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://silverlightning.blog69.fc2.com/tb.php/1627-fd09c0af

| メイン |