=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

いろいろ感想

30日の8時、19時、20時と、今朝の3時ごろに多くの拍手してくださった方々
ありがとうございます。

>30日の20時ごろコメントしてくださった方
あの学園祭は良いイベントでしたね。
後半に行くにしたがって、ヨシュアのセリフに何違和感を感じなくなりました(笑)
いきなり舞台に上がるのではなくて、ちゃんと準備から参加してたりと
情景が細かく描写されていたり、作りがとても丁寧です。
街の特色や会話なんかも細かく描かれていて、旅をしている感じとても出てます。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

・シンケンジャー
「いないもの」として扱うはずの黒子さんが世間に認知されてるのにびっくりだ。
存在感でかいよ黒子! ヒーローだけでなく、縁の下の力持ちに
作品上でスポットが当てられるのは子供番組としても良い展開。
ブルーはすっかり空回り役だなぁ。(グリーンは言わずもがな)

・ディケイド
ヒビキさんから少年に受け継がれる鬼の魂にグッときて、その後の
全員が一音ずつ加わっていく音撃セッションに燃える!
惜しむらくは響鬼が太鼓になっちゃってるあたりだなぁ・・・。

・戦国BASARA
急転直下の勢いでストーリーが転じていくよ!!
島津のじっちゃんが!家康が!ザビーが!!
忠勝が後半にmkⅡになって出てくると思ったのに・・・。
(ザビーはさすがにネタ的に危ないせいか、本願寺と同じくチラっと写ったのみ)
あああ!謙信やお館さまぁぁぁぁぁ!! 
殴ると思いきや、「人は石垣、人は城なり」と頭を撫でながら説くシーンにホロリ。
でも、この両者はきっと最後に出てくると思う。
二人とも致命傷には見えなかったし。
相変わらず信長の登場シーンは荘厳すぎる。

そういえば今日の天地人のタイトル「真田幸村 見参!」は
どうしても保志ボイスで再生されちゃうよ!

・真マジンガー
なにやら急に普通のロボットアニメっぽくなった(笑)
前回まであんなに大事にされてたあしゅら男爵がもう「役立たず」呼ばわりですか!
ヘルさん気分屋です。
不退転の覚悟を決めたあしゅら男爵。 早いよ!
ロボットアニメのお約束を破った5ヶ所同時攻撃だ!
にしても、Dr.ヘル軍団のほうに肩入れしてしまうような展開が続くね。
悪の軍団とは思えないほど仲間意識が強いよ彼ら!

Comment

NoTitle 

こんばんは。
シンケンジャーの黒子さんの話は良かったですね。
町の人に普通に親しまれているなんて…。
適材適所なんですね。本当に良い展開だと思います。
ブルー・・・やはり、天然ですか。(笑)

ディケイドのセッションもステキでしたね。
来週は元の世界に戻るのですね。
どんな展開になるか、とても気になります。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/31 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

千晶さん、こんばんは。
志葉家そのものが地元の名士だったり、
地域密着型ヒーローとは微笑ましいです。
ブルーがどんどん傾いていってしまっている(笑)
グリーンに歯止めをかけるどころか煽ってしまって!

ディケイドのセッションはかなり熱い展開でした。
その前の2人のやり取りがまた効いてるんですよね。
今回のライダーでは一番の盛り上がりでしたよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.06/01 18:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事