=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・166

31日の18時ごろ、今朝2時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。

>18時ごろコメントしてくださった方
こちらこそ、お世話になりました。
途中で切ってしまって申しわけないことを・・・。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

モンハンはモンハンでやりたいことが山積みだったりします。
とりあえずそろそろG級ティガに行ってきましょうかね。

G☆3 「絶対強者」
武器は雷ハンマー、スーパーノヴァ。
使いづらかったけれど、せっかく作ったからには使わねば。 威力は高いし。
リーチの短さを補うためにナルガXにいそいそと着替えます。

スーパーノヴァを振り回してるときの音が綺麗。
ギアノスの群れが邪魔だけど、片っ端からティガに吹っ飛ばされてたので気にせず。
ああ、やっぱりナルガXだと避けやすい♪
きわどいタイミングでも避けられちゃうのでとても安心。
何度か叩いたら怒ったので、慌てず騒がず閃光玉・・・
閃光玉忘れてきた!!
何やってるんだい私! これじゃ攻撃しにくいよ!

仕方が無いので、怒ったティガさん相手にそのまま殴りこみ。
基本どおりに振り向く直前にタメ攻撃を放ちますよ。
ナルガXのおかげで、かなりギリギリの当たり判定を避けております。
さすがに完全に避けきれるわけではなく、何度も突進を受けたりしましたが。
砥石や回復薬を使ってる最中にも吹っ飛ばされたり(定番)
ギリギリ避けられると思ったんですよ・・・。

後半は一発叩くたびに怒るものだから、手数が足りなくなるんじゃないかと不安に。
40分を過ぎてもまだ元気。
回復薬も使い切りましたが、もうそろそろ倒せるはずなので秘薬はケチる!!
グラハムの回復笛があるさ!
あ、足を引きずり出した! ここで焦らず、いったん逃がしてから
巣に戻って寝ているところにシビレ罠。
よしよし、7分前に捕獲完了! キャンプ送りにならずティガを倒せたよ!


シャミセン強化のために、ガルルガ兄弟の尻尾を斬りに行きます。
おおぅ・・・まさか80%で手に入る靭尾を剥ぎ取れずに上鱗や厚鱗とは・・・。
せっかく討伐までしたのに、たてがみや刃翼も手に入らず。
不景気とはいえ容赦ないぜ、物欲センサーめ!

Comment

NoTitle 

こんばんは。
G級ティガクリアおめでとうございます。
後半はすぐ怒るので本当に厳しいですね。
ティガ2頭はソロではきつそうですね。時間的に…。
しかも、ヤツがやたら走り回る砂漠ですよ。(汗)
いつかハンマー&太刀&ランスのチームで。(笑)
(私はランス担当ってことで…)

>ガルルガ
双子は下手すると上位素材が出るんですよね。
報酬は傷ガルルガの方が良かった筈です。
刃翼は翼を部位破壊すると出やすいらしいですが、
武器によっては結構やりにくいのですよね。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.06/01 19:49分 
  • [Edit]

 

千晶さん、こんにちは。
ティガ二頭だと、合流してるときの時間がムダになりそうです。
なんとか合流させないようにしたいのですけれどね。
・・・こやし玉って効くのかな。
3人だとかなり心強いですね! あ、一人だけガード可能武器が!(笑)

攻略本を見たら、確かに双子より傷ありのほうがいい報酬が出るみたいです。
でもさっさと尻尾を集めたかったので・・・。
ハンマーだと翼や羽に当てづらいのが難点ですよ。
地道に討伐報酬で目指してみましょうか。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.06/02 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事